見出し画像

体重が増えなくて悩んでいたのが、増えた

なかなか増えない体重に嫌気がさし、気にしないことにした。


無職になって数ヶ月、気が重いと思っていたら体重が3kg増えていた。体が重くなったから気が重くなったのか?

仕事していたときは10,000~12,000歩だったが、退職してから3,000~5,000歩。活動量が大きく減った。食事はあまり変化がなかったので、増えるのは当然だが、今までが今までなので驚いた。わたしでも増えるじゃん。

気づいてから動くようにし、食事を気をつけ、体重は減らない。というか更に増え、加速している。あと数kg増えたら臨月の頃の体重だ。この勢いはなんなのか。「脂肪の筋肉化だー!」とやる気になっていたのは同じ自分だっただろうか。今はやる気無し。息子にひっぱられれば少しやるぐらいで、自分一人ではやらない。筋トレやダイエットに取り組む人を尊敬する。

このまま何もしなければ勢いを止められないので、今のうちに何かしら習慣づけたいと思う。何か、とは、何か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?