見出し画像

書くことがないことを書いてみる

どうも山田チャーハンです。

タイトル通り、noteに書くことがありません。正確には時間内に書き上げられるネタがありません。

書き始めが23時30分すぎ。残り30分ほどで書き上げられる執筆速度も文章力も持ち合わせていません。

書こうと思っている下書きはいくつかありますが、書きたいことを紙に整理してとかいつも通りのことをやっていると確実に日付が変わってしまいます。
僕のことですから毎日投稿が途切れると心が折れて再び隠居しかねません。毎日投稿が本来の目的ではありませんが、モチベーション維持のためには大事なことです。

夜勤中の職場で書き上げようとしたのが間違っていたのかもしれません。
毎日時間的余裕がないのはわかりきっているので計画的に書こうとは思っているのですが、気づいたら毎日時間に追われています。我ながら計画性が全くありません。

脳内で思ったことを羅列しているだけなので、構成もなく、だんだんと何を書きたいのかわからなくなってきました。
500文字にも満たないので、毎日投稿のために「えいやっ!」と投稿してしまえという脳の指令なのでしょう。

毎日投稿を続けていったら30分足らずで書き上げられるようになるのでしょうか。ひとまず今の僕にはそんな実力がないことは明白です。

明日からは計画的にと思っても、きっと明日も時間に追われた執筆をしていることでしょう。明日の自分よ頑張りたまえ。

気づいたら500文字を超えていました。脳内の羅列はリフレッシュになるので個人的に好きですが、ご覧の通り何の得にもならない文章ができあがりました。

ここまで読んでくれた物好きで熱心な方は時間を返せと憤慨しているかもしれません。
しかし、こうでもして毎日投稿を継続する意味が必ずあると僕は信じて本日分の投稿にしようと思います。

「えいやっ!」


この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?