マガジンのカバー画像

広報担当が読むべきおすすめnote記事

22
広報担当として参考になったおすすめ記事をストックしていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

【note運営がもっと楽になる!】7つのお悩み別解決方法

皆さん、こんにちは。 IS factory note編集部の山口です。 今回の企画は、noteを続けていくな…

IS factory note
2か月前
74

【大公開!】週1投稿を3年間続けてきた広報チームのnote運営のコツ

こんにちは!トライエッティング広報担当のもえです。 noteの投稿を始めてからもうすぐ3年を…

無名のベンチャー企業が厚生労働大臣を巻き込み、2,500もの保育園の使用済みおむつ持…

BABY JOB株式会社でマーケティング・広報をしている東(@BJ_AZUMA)です! このnoteを読んで…

なぜメディア評価にパブリシティスコアを入れると良いのか

広報活動の中でも、ノンペイドパブリシティの取材獲得を強化されている企業も多いと思います。…

新人広報PRパーソンへ、PRストラテジストが伝えたい5つのこと

ようこそ、PRの世界へ! 新年度を迎え、新たに広報PRの仕事に就いた人も多いのではないだろう…

本田哲也
5か月前
333

【イベントレポ】PR・メディアの未来について語る会

こんにちは!令和PR丸山です。 先日3月15日(金)、令和PRでは『PR・メディアの未来について…

【トナリの広報さん#3】経営課題は広報の力で解決できる

みなさん、こんにちは。ビズリンクス広報室の門田です。 他社の広報さんたちと対談し、皆さんが日ごろどのような“視点”で広報をしているのかを深堀りしてご紹介する「トナリの広報さん」企画。 第三回目の今回は、株式会社令和PRの事業推進責任者であり、様々な企業へ広報支援を行っている丸山さんにお話をお伺いしました! せひ、最後までご覧ください。 広報が求められる本当の理由ー丸山さんは現在はどのようなスタンスで広報活動を行っていますか? 丸山さん:昨年5月に令和PRに複業で事業立ち

100本の記事を公開して辿り着いた、採用広報noteの6つの型

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私は現在コーポレート部門の管…

438

記事の書き方と4つのポイントを紹介!今日から使えるライティングのヒント

こんにちは!ガレージファクトリーの七瀬です! 以前から「記事の書き方のコツがあれば教えて…

広報立ち上げのきっかけと最初にやったこと―メディアさんの特徴分解とアタック方法―

皆様、こんにちは!ニット広報改め、HELP YOU広報のコザワです!最近よく、「え・・・・美佳さ…

広報のおすすめ本17選をご紹介します

皆様、こんにちは!note、すっかりご無沙汰しています( ;∀;) 10月から、毎週、広報のセミナー…

入社前に最高の体験を届ける『Welcome Box』。企画時に抑えておきたい8つの手順

こんにちは!株式会社ベーシックのかりん(@KARINattakarin)です。私は現在、人事広報部に所…

かりん🍋
2年前
118

このBtoB企業のPR・広報が凄い 20選

PR・広報の事例を調べると、多くはBtoCの情報が出てきす。 TVや雑誌に商品が紹介されて売上が…

Shimizu_PR
11か月前
235

全社でTwitterに取り組んだら、会社にとって良い影響が3つもあった話

株式会社ベーシック執行役員の角田(@takeshisumida_)です。 私は現在コーポレート部門の管掌役員として、経営企画、人事、広報、経理、財務、法務、総務など、バックオフィス周りの機能全般に幅広く関わっています。 前回の初めてのnoteでは、私がベーシックで「経営企画」を立ち上げた話を紹介させていただきました。 そのnoteから早7ヶ月、かなり間が空いてしまったので、いっそのこと、経営企画とはまったく毛色の違う切り口で2本目のnoteを書いてみたいと思います。 と