見出し画像

ぴーちゃん来襲

こんばんは。Yママです。

娘ぴーちゃんの妊娠の記録を綴っていきたいと思います。

2019年1月30日

この日は仕事が休みでネイル行ったりマッサージに行ったりしよう!と思っていました。
行きつけのネイルに行き、ネイリストさんと楽しくお喋りしてネイルしてもらい、次はマッサージ行こうかなと思って車を運転し始めた時、なにかに体が支配されている感覚になりました。
体全体を操られそう、というか言葉ではうまく説明できないのですが不思議な感覚に突然なりました。
ふと、これ妊娠?まさか?と思いマッサージを受けた後、薬局へ行き妊娠検査薬を購入しました。
ちなみにわたしは、2〜3年ほど前にした過度なダイエットのせいでホルモンバランスを崩し自力で生理が来なくなってしまい、薬で治療をしていました。ホルモンの数値は問題無くなったのですが、何故か生理が来なく、お医者さんからも原因がわからないと言われている状態でした。

判定結果は

家に帰り検査したところ、まさかの陽性!嬉しさと不安とで大興奮していました!旦那にすぐLINEしたところ、旦那も大興奮!仕事中にも関わらず5分置きに「体調大丈夫か?」と電話をしてきて、可笑しかったです(笑)(この頃はまだサラリーマンでした)

病院にも行きましたが、生理予定日1週間も前ということもあり、そのときは確認が出来ませんでした。
2月6日に病院に行った際にようやく胎嚢が確認でき少し安心しました!生理不順の治療をしていた病院の先生からおめでとうと言われてすごく嬉しかったです。

つわりとの日々

それからというもののつわり地獄が始まり、食べづわり&吐きづわりで妊娠6ヶ月頃には治まりましたが、朝一の吐きづわりは臨月まで続きました、、、。
女の子と性別確定できたのもちょうど妊娠6ヶ月頃だったと思います。
わたしは仕事が営業職で外に出る機会も多かったので、仕事中ですがそのついでに病院で検診を受けさせてもらってました。突然、今日病院に行ってきたいと言っても行かせてくれたり色々融通利かせて気遣ってくれた会社には感謝してます。LOVE&PEACE。

#熟成下書き

#自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

熟成下書き

いただいたサポートは娘の育児費用として使わせていただきます!ちっこいくせにけっこうかかるのです、、、