見出し画像

2次元オタクがドラマからKing & Princeにハマった話

みなさんこんにちは。ゆめです。
ま〜た汚い日本語でしょうもない文書いたので暇で暇でマジですることなくて本気でどうしようもないときに読んでくれたら嬉しいです😄🎵

最近寒かったり暖かかったり人間の情緒並みに不安定な天気が続いていますが皆さん元気ですか?

画像2

わたしはTwitterのアカウントが過去に作成したものを含め全・凍結する(なんでだ?)という事件が勃発しましたが元気です。
アカウントを1つだけ復活させ、他は全て滅び、新しいアカウントを作成しても作成した瞬間から凍結される(マジでなんでだ?)という地獄のサイクルから抜け出せずにいますが今日も元気です❗️

ちなみに凍結した当初はどうしても諦めきれず復活させたアカウントで「どうして」「なんでだ」「ここで騒いでいい❓」などと永遠にツイートした挙句、「Twitter アカウント 凍結解除」「Twitter 全部凍結 直し方」「Twitter 終焉」「世界 終わり」など検索しまくり、検索内容によるとTwitter社に異議を申し立てればワンチャン復活するということだったので、早速連絡をいれてみました。

わたし「凍結解除して欲しいです」
Twitter社「電話番号認証してね〜」
わたし「これがわたしの電話番号だよ」
Twitterアプリ「この電話番号はもう既に使われてるのでダメです」

ということでわたしのTwitterワールドはサードインパクトを迎え、1つの完全生命体ならぬ1つのアカウントだけの世界になりTwitter補完計画が遂行された訳ですが、、(なんの話?)(新世紀ツイッターゲリオンの話)(そんなものはない)

こんなことしてたら匿名メッセージツールにメッセージがたくさん届き……
「紅茶にはリラックス効果があります!」「紅茶よりも牛乳飲め カルシウムをとれ 短気は損気」
ということで紅茶と牛乳を飲みながら今日もなんとか笑って元気に暮らしています。ガハハハ!もう色々笑うしかねえ〜!みんなも笑え〜〜〜!!!わははハハハ!!!

画像6

(取り乱したので牛乳を飲みました。)

さて、そんな笑うしかない人生を送っているわたしの好きなジャンルは皆さん覚えてますでしょうか?
そうです。「2次元」です。

突然ですがみなさんは「キンプリ」と聞いたら何を思い浮かべますか?
アニメゲームが大好きなわたしはキンプリといえば思い出すのは

「プリズムの煌めき…」

画像1

KING OF PRISM by PrettyRhythm。キングオブプリズム 略してキンプリ。
とんでもない爆発的ヒットをしたキンプリ、女性アニメオタクのうち6割は応援上映に行きサイリウムを振り回したんではないでしょうか?キンプリ好きなオタクは毎日映画館に足を運び、キンプリを観たことないオタクでも「キンプリ流行ってんな〜」って感じで絶対存在は知ってる人も多かったのではないでしょうか。
それまであまりなかった《映画館で応援上映をする》火付け役になっためちゃくちゃデッケー作品だと勝手に思っています。(ただのオタクの独り言だと思って下さい)

ちなみに先程映画館に行きまくるタイプとそれを見てるタイプがいると言いましたが、わたしは後者のオタクでキンプリ未修でした(こんなに話しといて!?)
わたしがキンプリで知ってるのは無限ハグだけです。しかも単語だけしかしらないので無限ハグをみたこともされたこともありません。後にお話するKing & Princeのファンの皆さんがこの記事を読んでいたらわたしと同じく無限ハグってなんだ❓って顔になっていることでしょう。私にもよく分かりません。(ゴメン)

でもキンプリ通ってないわたしですらキンプリといえばキングオブプリズムでした。なぜなら2次元のオタクだったからです。(2次元のオタクのみなさんならきっと分かってくれるはず)

ただ、小さい頃から嵐大好き・二宮教の生粋のジャニオタである妹がそばにいた為、一応King & Princeの存在は知っていました。(King & Princeの沼落ちブログなのにここでようやく名前が出てきました)(お待たせしました)

それでも私の中でキンプリといえばキングオブプリズムでした(何回言うねん) そのため、Twitterのトレンドで「キンプリ」とあがると「(キングオブプリズムなんかあったんかな❓)」と見に行ったらKing & Princeだった…というTwitterあるある・トレンドトラップによく引っかかっては「そっちのキンプリか〜い」となっていました。そう。この時点ではまだ【そっちの】キンプリだったのです。


ちなみに
~~それまでのKing & Princeの印象~~

◼︎平野 紫耀(ひらの しょう)くん
・ろくろ回しながら回る
・表紙になるとすぐ本屋から消える
 (ジャニーズWESTを推していたとき、平野紫耀が表紙のBARFOUTが買えず「わたしが求めてるのは平野じゃないの!」と号泣する)(尚、King & Princeにハマった後表紙を見て絶叫する)
・メンカラは赤ではない
・下の名前の漢字はよく分からない
・よく見かけるからリーダーなのか❓(※リーダーは岸優太くんです)

◼︎岸 優太(きし ゆうた)くん
・天然
・バラエティでよく見る
・天然

◼︎髙橋 海斗(たかはし かいと)くん
・部活がなんとかとかいうドラマに出てる(髙橋担から布教された)
・メンカラは黄色ではない

◼︎岩橋 玄樹(いわはし げんき)くん
・天使
・かわいい
・アイドル
・いわち
・ほぼ女の子(尚、昔のゆめは外見しか知らないのでまさか中身が男らしいということはまったく知らない)

◼︎神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた)くん
・国民的彼氏(神宮寺担からすりこまれた)
 神宮寺担の妹の前で間違えて「キンプリの神宮寺レンさ〜」と言ったら「誰?」といわれた
・ほぼ神宮寺レンだと思ってた

◼︎永瀬 廉(ながせ れん)くん
・絵がクソ下手

▼ 初めてテレビで見た永瀬廉

画像5

視聴時のわたし「これは・・・・・(絶句)


そしてキンプリといえばやっぱりキラキラしまくってるシンデレラガールのイメージが強く…

画像4

キラキラアイドルよりも、格好良い系(人生初ジャニーズにハマったのもジャニーズWESTの「Terrible」を見たから)(最高なのでよろしくお願いします)(神山担)が好きで、歌がうまい・バキバキに踊る・顔がいい・身長が高い(170以上必須)男に弱いゆめは、キンプリに対してはこう思っていました。

画像9

「………アイドルは好きだけど多分ハマらんな」

そんなわたしが…
あんなこと(今までアニメゲームだけでジャニーズに興味がなかったのにいきなりジャニーズWESTにハマる)や、こんなこと(Youtubeがきっかけで更にジャニーズJr.にもハマる)があったり、そんなこと(配信ライブで初見のジャニーズJr.にハマる)もあったりして、すっかりジャニーズに対する意識がガバガバ・アンド・ゆるゆるになり…。

画像5

それからは昔と比べるとアニメを見ることが格段に減ってしまったのですが、そんなわたしでもまだ《ドラマを観る》という習慣がありませんでした。
というかジャニーズ出てる出てないの前にそもそも1週間も待てないタイプだったしとにかくドラマを観るという習慣がありませんでした。
あっでもあなたの番ですは人生はじめてドラマをリアルタイムで見ていました。(⁉️) Twitterで考察も見ていました。(⁉) 好きな登場人物は死にました(………)
ちなみにアニメを観るときは完結してからまとめて一気に観る派です。(誰も聞いていない) 夢小説は完結済みの作品を一気に読みたい派です。(誰も聞いていない) 完結済みという表記がありながら完結していない夢小説を踏んで大泣きする派です。(何の話だ?)(占いツクールの話です)


そんなわたしですが、ある日《あのドラマ》のCMを見て人生が変わります。
そうです。

ドラマ【未満警察ミッドナイトランナー】です。

★未満警察(みまんけいさつ)ミッドナイトランナーとは
SexyZone中島健人・King & Prince平野紫耀 W主演!
警察学校で最強バディを結成‼︎警察未満の二人が難事件に挑む予測不能なフルスピードクライムサスペンス‼︎理論派、体力派のバディが毎回新たな難事件に巻き込まれる、新しい警察ドラマが誕生‼
真逆の二人がお互いの足りない部分を補いながら、時にコミカルに、時にシリアスに巻き込まれる事件を次々と解決し最高のバディになっていく(公式サイトより)

学生モノ大好き・バディ大好き・コミカルの中のシリアス大好き・アクション大好き・真逆の二人大好き・足りない部分補い合うの大好き・最高バディ大好きなわたし「…えっ?????????なんだコレは??????????わたし監督したっけ?????????

ということで早速未満警察ミッドナイトランナーを観ました。

一ノ瀬次郎くん〜〜〜〜〜〜〜〜!!????!!!????!!!????!!!????!!!!!!?!!!!!!???!!!????!!!????!!!????!!!!!!?!!!!!!(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

先述した理論派、体力派の体力派にあたるバディの片割れ・一ノ瀬次郎(いちのせじろう)くんの可愛らしさ・かっこよさ・男らしさ・誠実さその他諸々を真正面から受けた私は思わず人生終わりかけました。嘘。終わりかけというか終わった。死んだ。48761846548回死んだ。
ネタバレになるので控えますが(みなさん詳しくは未満警察ミッドナイトランナーをみてください)一ノ瀬次郎くんは人間として「出来過ぎ」ていてていうか男として最高すぎて一言で言うならマジで「「「「「恋」」」」」。(未満警察ミッドナイトランナーをみてください)

そんな最強・天才・最高・宝ドラマ 未満警察ミッドナイトランナーのW主題歌はSexyZoneが歌う「RUN」とKing & Princeが歌う「Mazy Night」この2曲・・・めちゃくちゃカッコいいんだけども・・・・・・・ (大泣き)

疾走感があって聞いてて最高に気持ちのいい「RUN」とアップテンポでとにかく好きな曲調(個人の感想)の「Mazy Night」

画像7

好きだ・・・・・・・・・・・・・・❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️(感動)(涙)(恋)(愛)(LOVE)(KISS)

ドラマ完走後の無知なわたし「Mazy Nightが特に好きだけど、誰が歌ってるんだろう?」

youtube公式チャンネル「こちらです」


ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(アントニオ猪木)

昔のわたし「歌がうまい・バキバキに踊る・顔がいい・身長が高い(170以上必須)男に弱い!だからキラキラ系キンプリにはハマらない!」
MazyNight「はい!(デカ声)」
わたし「今 冷めやらない熱情 懐くJustice……………………

そんなこんなでMazy Nightをみてキンプリがバキバキに踊れるグループでかつキラキラソング以外も歌うグループだと””””知ってしまった””””ゆめは、完全にKing & Princeに落ちてしまいました。
それまでキンプリのことをキラキラ系だと思っていたわたしですが、いやいやいやいや……””””格好良さ”””””の塊じゃん……何……?全員歌もダンスもうまい…バキバキの筋肉…えっ、アクロバットも出来る!??

嘘じゃん………………(本当)

きっとわたしのようにキラキラより格好良い系が好きな人で、King & Princeを誤解しまくってる人はたくさんいるのではないのでしょうか?キンプリ、ヤバいです。ヤバいぐらい顔の良い男たちが、ヤバいぐらい歌がうまくて、ヤバいぐらいダンスがうまくて、完全にこれから日本を代表する(というかもうしてる気がする)(オタク特有のガバ志向)アイドルになること間違いなしですいやそうに決まってる

画像8

今では苦労して手に入れた平野紫耀くん表紙の雑誌が家宝になりました。これ筋肉凄すぎませんか?ちなみに平野くんの筋肉がバキバキなこともわたしは知りませんでした。未満警察で知って無事に平野の女になりました。この雑誌はわたしが死んだらわたしと一緒に燃やして下さい。

そんなこんなで、今では【そっちの】キンプリが【こっちの】キンプリになってしまいました。本当に許して下さい。キンプリサイコー!!キンプリファイターズ!ゴー・ゴー・ゴー!!!!(King & Princeの掛け声です)

キンプリにハマり、また人生が彩られたわたしは最近生きるのが超楽しいです。2次元も3次元も推せるものがあるって素晴らしいですね。
これからも色んな人のケツを追っかけて行こうと思います!!

それではわたしはシン・エヴァンゲリオン劇場版を観るまでインターネット断ち頑張ります。みなさん、良いオタク・ライフを!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?