成人済夢女がジャニーズWESTにハマった話

こんにちは。ゆめと申します。
スクロールバーをみていただければ分かる通り約4000字の超・大作(アホ?)となっておりますのでベッドに入って寝る前にな~んも考えないで頭をすっからかんにした状態でスマホを顔に落とさないよう気を付けながら読んでください🎵

早々カスみたいな文章から始まりましたが普段は青い鳥が目印のツイッターランド(ツイッターにとびます)で日々🎵🎶マークを鬼連打するなどして生息しています。(動物園の動物紹介?)
さて早速ではありますが初投稿なので自己紹介をさせてください🎵

ゆめというメルヘンプリティ〜な名前をつけていますが、これでも立派な成人済み女性です。
初恋は土井半助。小学生4年生の頃には日番谷冬獅郎に人生2度目の恋。
「わたしは護廷十三隊十番隊隊員なので…」とBLEACHのカードをお小遣いで買い漁り、1年後には家庭教師ヒットマンREBORN!の獄寺隼人にガチ恋。(人生3度目の恋)
両手いっぱいにガチャでゲットした小さいボンゴレリングをこれでもかとつけ、同級生と「隼人は私の彼氏!!」と大喧嘩もしました。ちなみに小6のわたしは雪の守護者でした。みんなは何の守護者でしたか?(死んでください)
中学生の頃は白石蔵ノ介を見習い左腕に包帯を巻いて(殺してください)口癖は「エクスタシー」(殺してください)人に何かを聞き直すときは「ア~ン?」でした(早く殺してください)
高校生の頃の口癖は「彼氏の一ノ瀬トキヤくんが〜〜〜〜」と妄言を吐き散らかし学校の課題で一ノ瀬トキヤ×自分のいわゆる夢絵を提出。(最悪)(死のう)

そう、何を隠そうこの私は三度の飯よりフォレストページ、親の顔よりみたnanoページ、好きなポエムは確かに恋だった(大嘘)、進研ゼミ・夢小説講座専攻、物心ついたときから筋金入りの2次元・夢・オタクなのです(ハンドルネームの「ゆめ」は夢女子のゆめからとっています)(♪最強最大の恥晒し)(プリンシパルのリズム)


こうしてみるとただの激痛・2次元・クソカス・オタクですが、決して2次元だけにしか興味ないよ♪ピッピロピ〜♪♪という訳ではなく、ごくせんをみて赤西派・亀梨派論争をしたり、花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜をみて誰が好き!?と語り合ったり、ごくせんをみて三浦春馬に恋したり、ノーモアクライだったり、俺達はいつでも二人でひとつだったり、地元じゃ負け知らず・そうだろ?だったり(si!)、要するに顔の良い男はみんな好き♪という節操なし・激ヤバ・女でした。ちなみにメイちゃんの執事は青山派でした(聞いてない)


そんなゆめには、とっても頭が良くて(比較するとわたしは数学最高3点で妹は100点)とってもとっても(性格も顔も)可愛い妹がいます。(お互い大人になった今でもペアルックを着たりオソロシャツでディズニーに行ったり手を繋いで毎週末遊んだり旅行行ったり深夜までお喋りしたりシングルベッドで一緒に寝たりめっちゃ仲の良い姉妹です。そして妹は世界一可愛いです。)
そんな宇宙一可愛い妹は、小学生のときに「嵐」の二宮和也さんに出会い、成人を超えお酒が飲めるようになった現在も二宮和也さんを推し続けている超・一途ジャニーズオタクです。

姉のゆめは2次元オタク
可愛い妹は3次元オタク

一見まったく話し合わなそうと思えますが、わたしたちは人の話を聞かないマイペースな性格だったため、興味の有無関係なくお互いにお互いの好きなDVDを(強制的に)見せ合うなどしていました。

仲良し可愛い妹とわたしはよく一緒にでかけるのですが、学生時代その中で断トツ多かったのが「カラオケ」です。
いつもなんの縛りも設けていないのにうたプリしか歌わないわたし。可愛い妹は当然(?)嵐ばっかりです。
ただ、その日は少し違いました。

(たくさんの男たちがパパパパパパパ!!!!!と出てくる)
ええじゃないか〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️♪♪♪♪♪♪♪/

プリティーな妹がジャニーズWESTのデビュー曲、ええじゃないかを歌いました。これがわたしにとってはじめてのジャニーズWESTでした。
ただ、この時のわたしは最強のクソバカシスコンだったので、「なんでやねん♡」「どないやねん♡」と楽しそうに歌う妹が可愛くて可愛くて愛の花が咲き脳みそが溶けまくっていたため、MVをみていませんでした。
後日可愛い妹は別の歌も歌っていました。

可愛い妹「ズンズンドコ💗ズンズンドコ💞」
妹、可愛すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️❗️❓❗️❓❓❓❓❗️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(そっち?)(そっちだった

そんなこんなでわたしはMVよくみてないしなんか知らんけど曲だけ認知してるマンになり、うたプリ以外にカラオケで歌える曲が2曲増えました。それがええじゃないかとズンドコパラダイスです。

そしてある日、暇を極めTSUTAYAでDVDを借りに行ったわたしはいつも通りアニメCDコーナーへ…行こうとしましたが、そこでふと思いました。

「(いつもええじゃないかとズンドコしか歌わへんから、他のジャニーズWESTの曲覚えて歌ったら…………妹に喜ばれるのでは?)(確信)(不純)

そうと決めたら即行動♪♪♪
京都映画村で銀魂コラボが決まり沖田総悟くんのおまんじゅうぬいと速攻京都旅行に行った行動力の化身ともいわれた女・ゆめはジャニーズWESTコーナーに行き、CDよりも沢山曲が入ってるアルバムが一番コスパ最強❤️❤️❤️❤️❤️ということで、『ラッキィィィィィィィ7(公式リンクに飛びます)と、『なうぇすと(公式リンクに飛びます)のそれぞれ通常版を借り自宅へ。PCに曲を取り込み、聞く……と思いますよね?普通なら聞くよね?でも満足した馬鹿女ゆめはその後3年音楽を聞かずに放置します。
・・・・・馬鹿か!??!?!?!?!???!?(馬鹿でした)

3年後…つまり去年2019年、わたしの最早絶望的に近かったジャス民人生は、一人の男の登場によって、再度復活することになります。

いつも通り仕事を終え家でま~~~ったり。することがなく暇を極めていたため可愛い妹と他愛ない話でもしようかな💗と妹の部屋をノックします。
今思えば、あのときノックさえしていなければ私のお金がこんなに消えることもなかったのでしょう………。(震)
部屋に入ると妹は録画をみていました。先述した通り妹は重度の二宮教(この単語も妹から教わりました)の為、嵐の番組に追われまくり、常に録画消化消化消化…という感じだったのでその光景はまったく変わったものではありませんでした。ただ、その時みていたものが……

わたし「・・・・・・・・・・・・・だれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この宇宙で一番の最高に顔が良い男・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

画像2

そう、妹がみていたのは2019年1月21日から3月25日まで日本テレビ「シンドラ」枠でテレビドラマ化されていた『節約ロック』(公式リンクに飛びます)という超絶オモロ・ドラマだったのです。
そして私が「だれ・・・・・?」と記憶喪失になった少女漫画ヒロインのような反応をしてしまった男こそ、稲葉コウタを演じていた、ジャニーズWESTの重岡大毅だったのです。
ちなみに普段妹が録画をみていたらそっと部屋から出るかあんさんぶるスターズ!を開いてダイヤを砕くわたしですが、その時はスマホもtwitterも開かず最後まで節約ロックを妹と一緒にみました。

ドラマ終了後
わたし「・・・・・で、あのべらぼうに顔の良い男誰・・・?」
妹「シゲ?WESTだよ」
わたし「シゲ・・・・・・」

そこからは、超絶怒涛(サンシャイン池崎風四字熟語)の早さでした。
YouTubeでジャニーズWESTと検索をかけてジャニーズWEST関連の動画を全視聴、ラジオを聞き、オタク特有・ラジオ文字起こし動画をみて「なに?世の中にこんなに面白い人いる?マジ?」
ズブズブズブ・・・ゴポポポ・・・・・・・・(沼音)

そしてわたしは思い出します。3年前のことを。

『…………妹に喜ばれるのでは?
お前は…………あの時の””””””””ラッキィィィィィィィ7!?!?””””””””

そして、ラキセを聞いたわたし
「ライブDVD、買わなきゃ(絶対的な使命感)」

そして『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016  ラッキィィィィィィィ7』のライブDVDを購入したわたし。(ここまでコンマ3秒だった)(マジで)
重岡大毅の顔しか認知していなかった私は、とんでもない大爆弾を目にすることになります。

「Come on baby, Make me terrible♪♪♪」
わたし「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!????????!!??!?!??!?!??!?!?!?!?!!!!!!!!!!!????????????」ドボーーーーーーーーーーン❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(沼にルパンダイブ!!!!!!!!!)

その後、甘い囁きに溺れてしまった女は成人済みの「「「「金」」」」の力をフル活用して一週間でジャニーズWESTのCD・アルバム・DVDを全て揃え、毎月POTATO・DUET・WINK UP・MYOJOを購入、アニメ・ゲームを卒業し、今では立派なジャニオタになりましたとさ♪チャンチャン♪


余談ですが、
重岡大毅の顔から入ったオタクでしたが、元気に神山智洋くんのオタクをしております。

写真 2020-03-21 1 04 22

(キモオタ特有の写真を撮るゆめ)(テーマ:わたしの手に座って下さい)

彼にドップリいった経緯はまた今度♪それではわたしは神山智洋くんの頭ナデナデの時間がありますので、これにて失礼致します♪♪♪♪♪

キートン山田「後半へ~~つづく」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?