見出し画像

Y+Lからの招待状|ネットワーキングナイト?それとも、チルなパーティー?はたまた、トークイベント?詳しいことは後で決めるとして、みんなで集まろう!

Y+L Projects

本日、Y+Lからみなさまへの招待状を意味するイベント、Y+L Invitesについてご案内します。Y+L Invitesはすべての方に開かれたイベントで半定期的に開催し、内容としては厳選されたサパークラブスタイルのソーシャルな集まりとなるようなネットワーキングナイトです。ゲストスピーカーをお招きし、ゲストの頭の中やインサイトをたっぷりとお話しいただきます。

フライヤー

Y+L Invitesを開催する理由

Y+L Projects開始からの重要なミッションの一つに、日本と世界のあらゆるコミュニティや文化の架け橋となることを掲げています。これまでのところ、Y+Lではビジネス面でこのミッションを遂行していますが、今まで以上にインクルーシブでクリエイティブ面にフォーカスした、コミュニティ中心のアプローチからもこのミッションに挑みたいと考えてきました。このことから、Y+L Invitesの始動は次のステップとして自然な流れに感じています。

日本人と外国人が交流し、日本でクリエイティブな産業、文化、ビジネスをナビゲートするための新しいこれまでとは異なる方法について学び、できればそれに加えて、刺激的で真に有意義なつながりを作ることができる、インクルーシブで親密な空間を開拓することを目指しています。

第1回イベント

オーストラリア生まれ、東京生活が長いVaughanが初回ゲストスピーカーとして登壇します。情熱的な音楽プロモーター、ライター、プレゼンター、コーヒーラバー、カフェ「Mia Mia」&ギャラリースペース「I Am Tokyo」の共同創業者、と様々な顔を持つVaughanは、天性のコミュニティービルダーで、記念すべき第1回イベントのゲストとしてこの上ない適任だと感じました。当日は、彼がコーヒーの力を通じて人や文化を繋げてきた経験について、協力的で愛に満ちたネットワーク作りのエピソード満載でお届けします。

詳細

イベントは小規模のゆったりとした空間での開催につき、15–20人限定でのご招待となります。完全無料で、日英のバイリンガル対応となります。ご興味のある方は、Google Formからゲストリストへの登録をお願いします。

お申込み人数が15–20人を超えた場合、抽選となります。(抽選時はバランスチェックとダイバーシティーを心掛けます。)ご招待に関する詳細は、ご登録メールアドレス宛に11月14日までに送付されます。

富ヶ谷のJAUチームの皆さん、イベントへのご協力をありがとうございます。当日JAUの皆さんにもお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加には、こちらからお申込みください。— ご質問、プレス、イベントに関するご要望については、タイトルに「イベント」とご記載の上、hello@ylprojects.comまでお問合せください。

まとめ

トピック: Vaughanによる「真のコミュニティ作りと育て方」
日程: 11月17日 木曜日
時間: 7:30pm — 10:00pm
場所: JAU Store, 渋谷区富ヶ谷2-12-18 1F

この記事が参加している募集

私の学び直し

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!