見出し画像

アラサーサラリーマン的自己紹介

しがないアラサーサラリーマンのykです。こんにちは。
プロフィール記事がなかったので書きたいと思います。
では早速いきましょう。

1 スペック

冒頭にも書いた通り、アラサーのサラリーマンです。
大学の文系学部を卒業した後、現在の職業に就きました。
勤務年数は10年未満とだけ。そろそろ中堅なのでしょうか。

転勤は経験済みで、転勤してからは一人暮らしをしています。
マイカーを所有していますが、職場まで近いので自転車通勤もします。
年収は高くもなく、低くもなく。割と安定しているのでありがたいです。

余談になりますが、イメージを裏切りがちなようです。
ギャンブルしてそう→ギャンブルしません
お酒飲みそう、タバコ吸いそう→お酒飲みません、タバコ吸いません
アウトドアっぽい、キャンプ行ってそう→アウトドアファッションは好き、キャンプに興味はあるけど行ったことはない

見た目はアウトドア系でありながら、割とインドア、そんなちょっぴりギャップ感のある人です。
悲しいことに実年齢より老けて見られます。
本当はアラサーなのにアラフォーだと思われがち。

2 好きなもの・好きなこと

そんなアラサーだけどアラフォーに見えるおじさんの好きなもの、好きなことを紹介します。

・写真

写真を撮るのが好きです。ちなみに上手ではありません。
写真を撮るのに使っているのは、NikonのD5300(一眼レフ)、FujifilmのXF10(コンデジ)、iPhone11です。
主に旅行やご飯の写真を撮ります。Instagramの写真用アカウントに写真を載せています。たまに更新していこうと思っています。

これは三重県のウミガメ公園で撮った写真です。カメ、かわいいです。

・ガジェット

ミニマリストならぬ、モノマリストで、ガジェット系が好きです。
Apple製品を愛用しており、iPhone、MacBook Air、Apple Watchを使用しています。AirPodsも持っていましたが、残業で疲れまくっていた時に誤ってゴミ箱に入れてしまい、紛失した可能性が高いです。過去に戻ってその時の自分を殴りたいです。
Amazonのアレクサとスマート家電のスイッチボットを組み合わせて、スマートホーム化もしています。
少し外れますが家電も好きで、一人暮らし開始時には値が張りましたがドラム式洗濯機を導入し、快適な洗濯ライフを送っています。

・読書

本を読むのも好きです。
月に1回は古本屋に行きますし、メルカリで本を買うこともあります。

・ファッション

ファッションも好きです。
仕事着だとユニクロや無印良品をよく使います。
休みの日はパタゴニアやノースフェイスなどのアウトドア系を着ます。

・銭湯

最近はコロナの影響で行けていませんが、スーパー銭湯が好きです。
大きなお風呂でゆっくりするのもいいですし、サウナでじっとり汗をかくのも、出た後にゆったりとくつろぐのも最高です。

書き出してみると、割と多趣味なのかもしれません。
没頭するというよりかは、広く浅く付き合っていくスタイルです。

3 実現したいこと

これからやってみたいこと、将来の展望のようなものを書いておきます。

・実現したいこと(短期編)

短期編だとキャンプに行くことです。
自然の中でゆっくりするのは好きなので、森の中でご飯を食べたり、焚き火をしたりしてみたいです。
コテージやバンガローに泊まったことはあるので、テントに泊まるレベルまで行きたいですね。

・実現したいこと(中長期編)

長期編だとサイドFIRE(セミリタイア)をすることです。
仕事をすること自体が嫌いなわけではありませんが、自分の時間、ゆくゆくは家族との時間を大切にしたいという思いがあります。
また、定年退職後にある程度自由な時間を手に入れたとしても、身体が健康ではない可能性もあります。
そのため、数年前から資産運用に取り組んでいます。

4 最後に

ここまでスペック、好きなこと・もの、実現したいことを書いてきました。
最後に「なぜnoteを始めたのか」ということをぼんやりと考えていました。
なんとなくですが、「自分の好きなことが人の役に立ったらいいな」という思いがあるのだと思います。
私の記事を読んでくれた人が良い意味で何かを感じてくれる、そんな発信ができたら幸せなことだと思います。

これにて、アラサーサラリーマンykの自己紹介を閉じさせていただきます。
共通点や、興味のある部分がありましたら、気軽にスキ・コメント、そしてフォローしてくださると嬉しいです。
ではまた。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?