見出し画像

印象に残るタイトル

https://note.com/ykp_0526start/n/n2f389381a38e


前回、1ヶ月続けてみてという記事を書きましたが
そこから分析してみて分かったことがあります。

それは、タイトルが重要だということ。


たまに捻ったタイトルをつけてみたくなって
自己満のようななんの事だか想像しづらい
タイトルをつけていました。

やはりビュー数は、伸びませんでした。

スキをされるにも、まず読んで頂けないと
意味が無い。


そこでどどんなものがいいのか
調べて見ました。
https://bazubu.com/30headline-12.html

やはり、数字を入れてみたり分かりやすい表現にしたり、~な方法等が効果的だと思われる。



私が思うに
理解不能-単純の間のタイトルが
いい気がします。
なんとなくわかる、けど続きが気になるような
タイトルをつけられるといい気がします。

あとは、掛詞を使っていると
上手いなーと思ってしまいますよね?
語呂のいいものとか。


もっと仕組み、センスを磨いて
まずはビューから増やせればと思います!!!