見出し画像

1ヶ月続けてみて


これは単なる、備忘録である。
振り返り。


毎日投稿できない日があったが
投稿数は、毎日分を投稿することができた。


なぜか。
それは、一緒に頑張る仲間がいたからだ。
仲間がいなければきっと途中で投げ出してしまった気がする。


毎日続けられなかった理由として
なんなのか振り返ると、
"今日は"とか"昨日は"とかいうフレーズを
冒頭につけており、通勤時間に完成できず
その後まとまった時間が取れなかったために下書き保存のままというものが多かったからです。

日にちを指してしまうことで
その日に書かなければ嘘になるという
自分で自分を苦しめる書き方をしている事に気付いた。

と、同時に仲間に相談したら
そこまでみんな気にしてないよと返ってきた。

自分はどうやら完璧にやりたいと思ってしまう性格らしい。
完璧になんてできないのに。
120%、いや150%やったところでやっと
最終的に100%になるくらいに思った方がいい。


継続が何よりも大事。

そして質よりも量!!!

さて、明日もがんばろっと。