見出し画像

家族構成をとりあえず書いてみた。

家族構成
父、母、姉、私、妹の5人家族。
父親は銀行員、母親は専業主婦からの私が小5からパートに出る。

特別裕福でも無かったし、特別貧乏でもなかった。

私は記憶が2歳からあるのだが、めんどくさいからまとめたいことを簡潔に簡略化する。
幼少期、ひらがなをさかな図鑑で全て覚えたのが始まりである。
両親が私に対して「勘違い」する。
私は頭が良い。天才だ、と。
幼少期の私はそこから彼らから医者になれ、有名になれ、人の為に何かを成し遂げる人間になれ、という教育が始まる。

めんどくさいからもっと簡潔に言う。
天才!って両親が勘違いする、無駄に子どもに期待する、両親の期待に応えようと頑張る、中学までは順調に成績が良い、高校受験に失敗する、両親に諦められる、今まで堪えていたものが爆発する、実家を放火しかける、高校で病む、人に依存する、自殺未遂する、大学で荒れる、悪い道に進む、人として更正する、現フリーター。

文字におこすと私の人生くだらないなぁ。
どうすればわかりやすいかな。
年齢ごとだとわかるかな。
多分、思い出すたびに私は死にたくなるのだろうけど、記入することで心の整理をすることにしたから諦める。

飽きっぽいからいつまで続くか分からない。
けど今の私は私にとって必要だと思ったからただただ書くことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?