見出し画像

【健康】夫が飲んでるサプリ『ピクノジェノール』

※この記事は2018/10/31に作成したものです​​​​​​​​​​​​​​​

こんにちは!
iのある生活で最近ミニマムハッピーもありかな?
と思っているYkiです。

東京に来て楽しいとこだらけで、
お金が足りない―稼がなきゃ―
と思ってたけど、

少額でも楽しめることって
実はいっぱいあるよね。


さて、今日は最近買ったサプリをご紹介します。


ピクノジェノール 150mg 30粒サプリメント


最近好きになった
フィットネス系ユーチューバー
ディーサン​がおすすめしてた
アンチエイジングサプリ。

YouTube好きのサプリ好きの
主人が見つけました。

ディーサンの動画はこちら↓↓
​​【美容】大人美容最強のサプリメントを教えます。30代以上は飲むべき!​​

いろんなメーカーが出しているので、
これまた悩みに悩みました。
どうやら国内系のものは
含有量が低くお値段も高め…

Healthy Originsのものを購入しました。
(100mg/120粒/6,850円)

そのときピクノジェノールという
アンチエイジング成分の説明に
「フランス海岸松樹脂エキス」と書いてあり、
どこかで見たことあるような…

…!!
先月買った日焼け止めサプリに
入ってるやつや!Σ(・ω・ノ)ノ

とわかり調べてみたところ、ちゃーんと違いを説明しているサイトが↓↓
​​​ピクノジェノールとフラバンジェノールの違い​​​

どうやら、開発会社と抽出方法が違うみたいです。
なーんだ、もうわたし抗酸化剤飲んでるやん、
と思い嬉しくなったようなちょっと残念なような。

Wで飲んでもいいんだろうけど、
リブランコートの効果がわからなくなるし、
とりあえず主人だけ飲むことに。

効果はまたお知らせしまーす!

みなさんの参考になれば幸いです!
ではでは(^^)/~~~​​​

---------------------------------------------------------
  Yki = リモートワーク × ママ × 歌  
---------------------------------------------------------
▼お問合せ
https://goo.gl/forms/xd3x8pCntZp6Z0lT2
▼Twitter
https://mobile.twitter.com/I_ai_iLife
▼nana
https://nana-music.com/users/7843929/
▼KARASTA
Yki_Yki
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?