見出し画像

横顔 93 オーガニックなベジタリアン料理店CITRONのシトロンサラダとキッシュをテイクアウト

今日のランチはベジタリアン料理です。

外苑前にあるオーガニックベジタリアンなフレンチカジュアルレストラン、CITRON(シトロン)です。

CITRONのウェブサイトはこちら。

注文したのはサラダシトロン(ランチセット)1160円とキッシュ ラ・サヴォイヤルド 960円(税別)です。

サラダシトロンはミックスリーフ、自家製ドライトマト、キヌア、木綿豆腐、アボカド、自家製ファラフェル、レンズ豆が入っています。

ランチセットにはスープとパンがつきます。

キッシュ ラ・サヴォイヤルドはポテト、グリルドレッドオニオン、モッツァレラ、パルミジャーノ、レッドチェダーが入っています。

帰宅してからいただきます。

CITRONのロゴのついた大きな紙袋に入れてもらっています。サラダとキッシュが入っているボックスは、上が透明で内容がわかるようになっていて、おしゃれです。

ドレッシング(パリ・東京ドレッシング、という名前らしい)をかけてサラダから。小さな茶色のコロッケみたいなファラフェルの主張が激しい。これを食べると、うーん、エスニック! という感じがします。

野菜だけのサラダなのに、かなりお腹にたまります。

次にキッシュを。薄く切ったポテトが何層にも重なっていて、その間にオニオンやチーズが挟まれています。美味しいパイです。

緑の豆のスープもどろりとしてコクがありました。

サラダだけだとちょっとお腹が空きそうかなと思ってキッシュも頼んだのですが、失敗でした。どちらもボリュームがあり腹持ちがよく、お腹いっぱいになりました。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?