見出し画像

横顔 357 WE ARE THE FARM 恵比寿店のオーガニックケールのビーツビューティードレッシングとビーツグァバスムージーをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはスーパーフードのサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

オーガニック野菜料理の店、WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)恵比寿店です。

WE ARE THE FARM 恵比寿店のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、オーガニックケールのビーツビューティードレッシング 1170円(税込み)と、ビーツグァバスムージー 980円を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

ビーツとは鮮やかな赤紫色が特徴の野菜で、カブやダイコンのような見た目ですが、ほうれん草に近い野菜です。ビーツを摂取することで血行を改善したり動脈硬化を予防したり、抗酸化作用で老化を防ぐなど、さまざまな健康的な効果があり、スーパーフードのひとつと言われています。

Woltアプリで注文後、30分ほどで届きました。

茶色のコンパクトな紙袋で届けられました。

さっそくいただきます。

サラダとスムージー、どちらにもビーツがはいっているため、鮮やかな赤紫色です。見た目がすごいです。

スムージー用のストローが、なぜかものすごくていねいにラップされていて、指で剥がすことができませんでした。諦めてあとでハサミで切って取り出しました。

サラダはケールが細長くカットされているものの上に、薄くカットされたビーツがきれいに並べられています。ドレッシングにもビーツがはいっているため、赤紫色です。

ドレッシングをかけて、食べます。

うーん、ビーツがうまい!

ビーツはシャキシャキとした歯ごたえがあり、食べごたえがあります。えぐみ等はまったくありません。ビーツベースで無添加味噌や無農薬純米酢などが入ったドレッシングはほんのりと甘酸っぱく、ケールの青みとマッチして食が進みます。

ケールとビーツ、そしてドレッシングというシンプルなサラダですが、飽きが来ずもりもりと食べられます。

スムージーはシャーベット状で冷たく、すっきりとした味です。グァバの酸味が感じられます。

ゆっくりと味わいながら、完食しました。

栄養素たっぷりのスーパーフードずくめのサラダとスムージーで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?