見出し画像

横顔 599 無水シビ辛カレー専門店、175°DENOカレー渋谷店の雪山チーズチキンカレーをフードパンダでデリバリーして食べてみた

今日のランチはスパイシーなチキンカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

無水シビ辛カレー専門店、175°DENOカレー(ひゃくななじゅうごど でのかれー)渋谷店です。175°DENOカレーのウェブサイトはこちら。

ここはシビ辛担担麺で有名な札幌発の担担麺専門店、175°DENO担担麺の新業態ブランドです。

今回はデリバリーアプリの foodpanda(フードパンダ)で、雪山チーズチキンカレー 1182円(税込み)を頼みました。オプションは、並盛 200g1シビれる(花椒2振り)1辛(カレー本来の辛さ)としてます。追加で、温泉玉子 221円を頼んでいます。フードパンダによる配達手数料 350円が別途かかります。

フードパンダアプリで注文後、25分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

ライス、カレー、粉チーズ、温泉玉子の4つがそれぞれ別容器で届けられました。

ライスの上にカレーをかけ、温泉玉子を割り入れ、最後に粉チーズをかけます。雪山チーズチキンカレーという名前の通り、粉チーズが山盛りです。

スプーンで温泉玉子をつぶし、全体をかるくかきまぜて、食べます。

うーん、スパイシー&マイルド!!

ごろりとしたチキンがたっぷりはいったカレーがたいへんスパイシーです。1シビなのでそれほどしびれませんが、じわじわとあとから口の中に辛さがひろがります。花椒と辣油が効いています。

温泉玉子と粉チーズにより、カレーの辛さが中和されとてもマイルドになり、ぱくぱくと食べられます。

ごはんはかなり量が多いです。

辛さを感じながらじっくりと時間をかけて食べ進め、完食しました。

担担麺屋さんによるたいへん美味しいシビ辛なスパイスカレーを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【foodpanda】を使ってみたい人はこちらのリンクから登録してください



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?