見出し画像

横顔 396 イタリアンカフェ、カフェパスクッチ西麻布店のピアディーナカプレーゼをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはイタリアの郷土料理、ピアディーナです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

イタリアンカフェ、カフェパスクッチ 西麻布店です。

カフェパスクッチのウェブサイトはこちら。

カフェパスクッチ(Caffè Pascucci)はイタリア発のコーヒーチェーンで、世界中に進出しています。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ピアディーナ カプレーゼ 1300円(税込み)とホットコーヒー 500円を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

ピアディーナとはイタリア北部ロマーニャ地方の郷土料理で、小麦粉と水とオリーブオイル等を混ぜて薄く伸ばした生地を円形にして焼いたものに、いろいろな具材をはさんで食べる料理です。

Woltアプリで注文後、30分ほどで届きました。

コンパクトなデリバリーボックスにピアディーナが2つ入っています。めくってみると、バジル、モッツァレラチーズ、トマトが見えます。イタリア国旗色ですね。

では、さっそくいただきましょう。

ピアディーナを1つ手に取り、口に運びます。

うーん、素朴なおいしさ!

ピアディーナの生地はシンプルな素朴な味がします。具材のカプレーゼサラダは新鮮なトマト、もちもちとした癖のないモッツァレラチーズがシンプルな生地にマッチして、爽やかなバジルの香りが口の中で広がります。

エスプレッソの苦味香るコーヒーは濃厚でコクがあります。

コーヒーで口を休めながら、パクパクとピアディーナを食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいイタリアンカフェランチでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?