見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1261 ベルギー発のベーカリーカフェ、ル・パン・コティディアン東京ミッドタウン店のオープンクロックムッシュをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはオープンサンドです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ベルギー発のベーカリーカフェ、Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)東京ミッドタウン店です。ル・パン・コティディアンのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、オープンクロックムッシュ 1510円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 151円が別途かかります。配達手数料 200円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、55分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

クロックムッシュとは、ハムとチーズをはさんだパンをフライパンで焼いたホットサンドの一種です。今回はそのオープンサンド版(挟んでいない)です。

店名がプリントされたポリ袋で届けられました。

中には横長でひらべったいダンボール紙製のデリバリー容器があります。シールで封がしてありました。

フタをあけると、カットされたパンが並んでいます。

ピザのように三角にカットしてあるのがちょっとユニークです。

隅にはキュウリとトマトがありました。

パンをひとつ手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、とけたチーズとハムがウマい!

ライ麦パンの上に薄いハムとチーズが載せられています。チーズが熱でとろけてたいへん美味です。

酸味と刺激のある粒マスタード入りのベシャメルソースが具材とよくマッチしています。

カットされたパンが5枚あり、けっこうなボリュームです。

自分で淹れたコーヒーで時々のどを潤しながら食べ進め、完食しました。

ボリュームたっぷりのおいしいオープンサンドイッチを味わった水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?