見出し画像

横顔 519 土用の丑の日なので麻布十番の老舗うなぎ屋、麻布しき本店の鰻の蒲焼き(うなぎのみ)をWoltでデリバリーして食べてみた

今日は土用の丑の日なのでうなぎを食べます。

動画を再生しながら本文をお読みください。

麻布十番の老舗うなぎ料理店、麻布しき本店です。

麻布しき本店のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、鰻の蒲焼き 6000円(税込み)を頼みました。Wolt による配達手数料 399円が別途かかります。

事前にWoltアプリで予約注文しておき、当日の予定時間を少し過ぎたくらいで届きました。

さっそくいただきます。

コンパクトなデリバリーボックスと、タレの小さな容器が白い紙袋に入れられて届きました。

デリバリーボックスを開けると、大きな鰻の蒲焼きが入っています。

んんっ・・・と思わず二度見してしまいましたが、うなぎのみで、ごはんがありません。うな重を頼んだつもりだったのですが、どうやらうなぎ単品を頼んでしまったようです。

うなぎにタレをかけて、食べます。

うーん、ふっくらしてて最高!!

特大の国産うなぎがふっくらとして、脂がよく載っていて、たいへんウマいです。

しょっぱ辛いタレもうなぎのウマさを引き立てます。

これに白ごはんがあればさらに美味しく食べられただろうなあ・・・と思いつつも、炭水化物ぬきの低糖質のヘルシーランチが食べられてよかった、と前向きに考えながら食べ進めます。

大きなうなぎの蒲焼でしたが、あっという間にぺろりと食べてしまい、完食しました。

たいへんウマい老舗のうなぎの蒲焼を食べて舌鼓を打ったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?