見出し画像

横顔 473 スムージー専門店、ミータイム麻布十番のスピルリナボウルとコンブチャをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはスムージーボウルとコンブチャです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

スムージー専門店、MeTiMe(ミータイム)麻布十番です。

MeTiMe 麻布十番のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、スピルリナボウル 1550円(税込み)とコンブチャ 650円を頼みました。Woltによる配達手数料 199円が別途かかります。

スピルリナとは藻のことです。抗酸化作用のあるスーパーフードとして知られています。

コンブチャは昆布茶ではなく、紅茶を発酵させて作った植物性の発酵ドリンクです。日本ではむかし紅茶キノコ健康法というのが流行ったそうですが、海外で人気となり逆輸入の形で日本でも流行中だそうです。コンブチャ、名前はよく聞きますが、今回初めて飲みます。

Woltアプリで注文後、35分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

茶色の紙袋で届けられました。ガラス瓶にはいったコンブチャと、丸いプラカップに入ったスムージーボウルの2つです。

スピルリナ、色が青と緑の中間くらい、ターコイズブルーのような食べ物とは思えないようなすごい色をしています。

バナナ、マンゴー、イチゴなどのくだものがきれいに並べられています。

スプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、冷たくて、甘い!!

スムージーは冷やしてあるので、たいへんつめたいです。いつものように注文時に「できれば常温で」とお願いしたのですが、不可だったようです。

スピルリナはターコイズブルーの不思議な色のスムージーで、はちみつの固まったところの感じのジャリジャリとした甘さがあります。

グルテンフリーグラノーラのざくざくとした食感も楽しめます。

コンブチャは透明なきれいな茶色の飲み物です。ひとくち飲んでみると、発酵した酸味を感じます。かなり酢に近い刺激的な味です。

ほんの少し舌先にピリッとくる刺激もあります。

スムージーボウルはやっぱり冷たいので、あとで電子レンジで加熱して、常温にちかい状態にしてから食べました。

スムージーとコンブチャを交互にじっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

抗酸化作用があるドリンクとスムージーでアンチエイジング効果たっぷりなランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?