見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1140 スリランカカレー専門店、スパイスカレー食堂渋谷道玄坂店のベジタブルキーマカレーをmenuでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。

今日のランチはスリランカのカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

スリランカカレー専門店、スパイスカレー食堂 渋谷道玄坂店です。スパイスカレー食堂のウェブサイトはこちら。

ここはスリランカ人のシェフに監修してもらっている本格的スリランカカレーのお店です。小麦粉不使用でグルテンフリーでもあります。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、ベジタブルキーマカレー 1400円(税込み)を頼みました。menu による配達手数料 350円が別途かかりますが、auスマートパスプレミアム(月額 548円)に加入しているので無料です。

menuアプリで注文後、40分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

黒色の丸くてひらべったいデリバリー容器に入れられて届けられました。かなり大きな容器です。

カレー、ひき肉、野菜などがきれいに分けてごはんの上にかけられており、カラフルでたいへんきれいです。

餃子の皮を揚げたようなやつがついていたので、カレーの上に載せます。パティスというスリランカの揚げ餃子だそうです。

スプーンでかるくかき混ぜて、ひとさじすくい口に運びます。

うーん、スパイシーでウマい!!

カレーはパリップというスリランカの豆カレーで、口当たりはまろやかで、あとから口の中で辛さがひろがるスパイシーな美味しさです。

大豆ミートのキーマはちゃんとひき肉感があります。かなりのピリ辛です。
野菜もたっぷりとありおいしいです。

ごはんは長粒種のインディカ米です。あっさりとした炊きあがりでパラパラとしておりカレーによく合います。

混ぜ具合によって味がかわるので、軽く混ぜた状態やしっかりと混ぜた状態など、いろいろな味を楽しめます。

甘さや辛さ、スパイスなどが複雑に混ざり合い、口の中でまじりあい、たいへんおいしいです。

自分で淹れたコーヒーでときどき喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

ピリピリとした辛さの刺激を楽しんだ月曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?