見出し画像

横顔 407 インド料理店サムラート原宿のサムラートデラックスセットをX TABLE(クロステーブル)でデリバリーして食べてみた

今日のランチはインド料理店のカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

インド料理店、サムラート原宿です。

サムラートのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーサービスの X TABLE(クロステーブル)で、サムラートデラックスセット 1680円(税込み)を頼みました。2種のカレー、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、バターナンまたはライスのセットです。

バターナンにして、カレーはマッシュルームとほうれん草カレー(中辛)バターチキンカレー(甘口)にしました。

X TABLEによる配達料 119円と、サービス料 168円が別途かかります。

X TABLE(クロステーブル)は2021年2月に開始した新しいフードデリバリーサービスで、現在東京の一部エリアで実証実験中です。

X TABLEサイトで注文後、40分ほどで届きました。

大きめの袋にたくさんの容器がつめこまれて届けられました。

カレーの容器(2種類なので2つ)、ナン、サラダ、タンドリーチキンです。

いつも思いますが、インドカレー屋さんのナンは、なぜこんなに大きいのでしょうか。

さっそくいただきます。

カレー2つのうち、まずはバターチキンカレーをすくって口に運びます。

うーん、マイルド!!

バターチキンカレーは口当たりがマイルドな甘口で、しかしあとからしっかりと辛さがやってきます。

マッシュルームとほうれん草のカレーは、ほのかな酸味があり、かなり辛いです。

バターナンはやわらかく食べやすいです。

ちくわのような形をしたシークカバブ(シシカバブ)を食べてみます。ひき肉を串に巻いて焼いたものですが、ちくわのような練り物感はなく、かなりぼそぼそしています。全体的に辛いです。

辛口になった口を、サラダが癒やしてくれます。あまずっぱいドレッシングにほっとします。

カレー、ナン、シークカバブ、サラダ、タンドリーチキンと、品目が多くて、じっくりゆっくりいろいろなものを食べ進めます。

ボリュームが多いためなかなか減りませんが、なんとか完食しました。

たいへん美味しい本格インド料理屋さんのカレーランチで満腹になりました。ごちそうさまでした。



デリバリーサービス【X TABLE】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ FRZKDMZG



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?