見出し画像

横顔 481 香港式お粥と点心専門店、3米3下北沢店の上海風焼き小籠包+豚肉とダブル卵お粥をWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチは中華です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

香港式お粥と点心専門店、3米3(さんまいさん)下北沢店です。

3米3のウェブサイトはこちら。

変わった店名だなあと思いましたが、よく見たら「粥」という文字を分割して「3米3」なんですね。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、上海風焼き小籠包+豚肉とダブル卵お粥 1140円(税込み)を頼みました。トッピングにピーナッツ(花生) 100円を追加しています。Woltによる配達手数料 200円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

焼き小籠包3つと、お粥の入った丸い容器で届けられました。

まず焼き小籠包を1つ、口に運びます。

うーん、香ばしくておいしい!

通常の小籠包であればかじると中から温かいスープがじゅわっとあふれてきますが、今回は焼き小龍包なので、中は通常の肉まんの具のような感じです。焼かれている外の皮が香ばしくカリっとして、中はもちもちです。ぱくぱくと食べられる美味しさです。

豚肉とダブル卵お粥はたいへん熱々です。豚肉がやわらかく、粥はあっさりとした味付けですがコクがあり、深みがあります。ダブル卵ということで、ピータンと塩漬け鴨卵がはいっています。

焼き小龍包とお粥を交互に味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしい上海のB級グルメ焼き小龍包と、おなかにやさしい香港のお粥で芯からあたたまるランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?