見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1089 中華料理店、中国茶房8麻布十番店の麻婆豆腐をmenuでデリバリーして食べたみた

今日のランチは麻婆豆腐(ライスなし)です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

中華料理店、中国茶房8(チャイニーズカフェエイト)麻布十番店です。中国茶房8のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、麻婆豆腐 1356円(税込み)を頼みました。辛さは小辛、味は麻x1にしています。menu による配達手数料 625円が別途かかりますが、auスマートパスプレミアム(月額 548円)に加入しているので無料です。

menuアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

茶色地に赤で意匠が描かれた紙袋で届けられました。

黒い円筒形のデリバリー容器がラップで丁寧にくるまれています。

ラップをはがし、フタをあけます。

かなり赤い、相当辛そうな麻婆豆腐です。

スプーンですくって、口に運びます。

うーん、ピリ辛!!

とろっとしたとろみのある麻婆豆腐は口当たりよく、そして口の中でぴりりとした辛さが遅れてやってきます。これは辛い!!

四川山椒とラー油の辛さが効いています。

豆腐とひき肉がたっぷりと入っており、食べごたえがあります。

今回はダイエットのためライスのない麻婆豆腐の単品を選んだのですが、あまりに辛いので、おかゆ(レトルトのものがあった)をあたためて麻婆豆腐を載せて食べました。ごはんが進む辛さです。

ゆっくりと辛さを楽しみながら食べ進め、完食しました。

寒い時期にぴったりなホットな(ダブルミーニング)麻婆豆腐で体の芯から温まった土曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?