見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1413 インド料理店、ミランナタラジ渋谷店のベイガンブルタをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。

今日のランチはドライカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

自然派インド料理店、ミラン・ナタラジ 渋谷店です。ミラン・ナタラジのウェブサイトはこちら。

ここはヴィーガンやベジタリアン向けの料理を出すインド料理店です。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、ベイガンブルタ 1660円(税込み)と天然酵母ナン 470円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 213円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

薄黄色の紙袋に入れられたナンと、茶色い紙製のカップ型容器に入れられたカレーが届けられました。

取り出す前からスパイシーなカレーのいい香りが部屋に広がります。

カップ容器のフタをあけると、茶色いドライカレーに真っ赤なトマトが載っているのが見えます。

ベイガンブルタとはヒンディー語で、ベイガンはナス、ブルタとは切ったり潰したりする料理のことです。

スプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、めっちゃスパイシー!!

ガツンとくるスパイシーな辛さが口の中に広がります。

これは辛い!

最初の一口にもおどろきますが、あとからじわじわとかけて別の辛さが襲いかかってきます。

想像以上の辛さです。

ちなみに辛さの変更はしていませんので、いちばん辛くないものです。

(オプションで辛さが追加できるようになっていました)

炭火でよく焼かれた焼きナスが香ばしく、トマトもみずみずしいおいしさです。

タマネギ、ニンニク、ショウガなどが加えられて複雑なリッチな旨みです。

ナンはもちもちとしてやわらかく、ドライカレーによく合います。

もりもりと食べ進めます。

自分で淹れたコーヒーで時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

プラントベースのたいへん美味しいカレーを堪能した月曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?