見出し画像

タイトルとかそんな対した話じゃない。

世界中で、噴火なのかと思うくらい炎上やバズが起きている。正直、それ事態には基本的に私は興味はない。ま、私が興味ある事柄や人物とかだと関心を持つことはあるかもしれないけれど、大体は興味がないので触れない。まぁ前降りはもういいか。あんまり良い話じゃないから読まなくていいよ案件です。まよろしくお願いしますね。

私は、前から言ってるし以前に書いたこともあるんだけど、ゴシップ記事が本当に嫌いなのよ。心底嫌い。

先週?今週かな。時期は忘れちゃったけど。ある女優さん二人が絶縁したなどと言った記事が出た。しかも、事実ではないと言ったのにも関わらず強行突破で記事を出したというのだから実に、おかしな話だよ。それに対し二人の女優さんが抗議の文をSNSで出していた。うーん。なんかさ。やるせないよね。ライターもそれでご飯食べているんだと言われたらそうなんだけど。そんなに嘘ついてまでお金を稼ぎたいですかね。理解できないよ私は。

そもそも他人のプライベートに興味あるんかいなって感じなんですよね。エンタメを仕事をしている方に対して興味をもつのは、プライベートではないよね。でも、週刊誌があるということは需要があるということなのかな。何から何まで説明しちゃって。いい加減にしてほしい。エンタメの邪魔になる。エンタメなのにエンタメじゃない情報ほどいらないものはないよね。
だってさ。アイドルの合コン・クラブでドンチャン騒ぎとかドラマ映画の打ち上げ・それの服装。不倫浮気熱愛破局離婚薬物。謝罪会見。まるで一ミリも興味ない。ていうか、謝罪会見って誰に謝罪してんのあれ。事務所関係者と取引先だけでいいんだけど。それするなら、エンタメしてほしい。まじで。視聴者関係ないし。ほんとう。

まぁ、これは私の勝手な願望なんだけどさ。週刊誌は、くだらないスキャンダルなんか追っかけてないでさ。各ドラマ映画等の現場の様子とかエンタメの週報的なものを追っかけてくれた方が、凄く興味でるよ。なんなら私それしたいもんね。私の場合、好きな人贔屓して同じ様な人しか書かないと思うけど。その変わりジャンル関係なく好きだからいっぱい書けるわ。まぁ、仕事にするほどのスキルと集中力が全くないから無理だけどね、ありがとうございます。

ライターとエンタメは、いい関係でいなければならないと思う。演者・製作組の手助けをする立場でなければいけないんじゃないかな。視聴者と同じ感覚でいろとは言わない。だけど、それに近い立場でいるべきなんじゃないかな。本人じゃないんだから。エンタメ側を傷つけたり、必要に追うのではなく。謎の部分があったっていいじゃないか。職業が表に出る人なだけで。他の仕事と変わらないよ。みんな生活するために働いているんだから。何でも取り上げていいわけではないよね。嘘なら尚更ダメだよね。皆が嫌な気持ちにならないように接してほしいよね。

私の好きな人達だけではなくて、全エンタメ・エンタメ人が良い環境でありますように。そして願わくは、私達接客業も平和でありますように。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?