見出し画像

第76回カンヌ国際映画祭~ケイト・ブランシェット様~

前置きなし。では、よろしくお願いしますね。(曲だけ貼るね。匂わせ))

なんか困っちゃうね。もう結構時間がたっているのにカンヌ国際映画祭の余韻が全然抜けないんですよねぇ。どうしよって感じよね。今回は監督らも含め俳優人も豪華すぎた。ウェス・アンダーソン監督とかカリウス・マキ監督とか。

トビー・マグワイアさんとキルスティン・ダンストさんが、レッド・カーペットを歩いたということで、『スパイダーマンとMJだ!!!』って話題だった。私も二人のスパイダーマンでマーベルファンになったミーハーなのでかなり興奮したよね。本当にやばかったわあれ。あぁ今思い出しても、あれは歴史的共演だわあのレッド・カーペットは。すごいよ。エンタメファンはあれで爆上げしたはずだよ。多分。知らんけど。私は爆上げだった。実際には声は出せなかったけど。変わりTwitterで爆裂に叫び散らかしたわん。あちらは素晴らしい。素晴らしいしか言えないわ。まじで。
トビー・マグワイアさんはどんどんミステリアスな容姿になっている気がするしね。いやでも、彼って若い頃からどことなくミステリアスな感じはありましたよね。だから、彼のピーター・パーカーはミステリアスで、どこか掴み処がないんですよね。そこがたまらなくて。彼の芝居って、ほんとそういう所があると思っていて、近年で言うと『バビロン』の彼は、少ない出番の中でそれを存分に発揮をしていて私は、そこの部分にものすごくゾクゾクした。うん。トム・ホランドさんとかのピーター・パーカーも好きだけどね。はぁぁぁぁぁぁぁぁ好き。

出典元 カンヌ国際映画祭公式Twitter

カンヌのケイト・ブランシェット様が素敵すぎて頭がおかしくなりそう。もうケイト様のことが頭から離れなくてどうにかなりそうだからこのnoteを書いてるようなもんなんでね。本当におかしくなりそうなの。どうしてくれんのって感じ。ほんとう。本当に美しいわ。嫌だ困る。大好き。なんか、note書きたいって言って結局なんで良いのかとか言いたくなくなるの本当に悪いとこなんだけども私の。まぁ私に語彙力がないだけなんだけど。
ケイト様って言葉なんかでは収まらない、不思議なものをもっている。演技の部分でも、カンヌや、授賞式等のレッドカーペットの時でも。どんな時も色んな表情をするのがたまらない。しかも、余裕がある感じが大人のお姉さんという感じで素敵なんだよな。しかもなにを着ても格好いいから、世間から人気なセレブ美女達でさえ女の顔になってしまうの。大好きな人達のケイト様の前の顔は他では見れないと思う。完全に女の顔してんの。ある意味男の人も女の顔してるもんね。びっくりしちゃうよね。すごいよね。あの人を虜にしてしまう魅力。どういうことって感じだよね。一回好きになったら頭おかしくなっちゃうから。好きになった絶対ヤバイ感じのタイプよね。やばいよねぇケイト様。

出典元 ルイヴィトン公式Twitter

そんな事言ってたら、『CAROL』見たくなってきたわぁ。おかしくなりそう(何回目?)。劇場で観たときはびっくりした。ケイト様の眼差しと。ケイト様の自分勝手さに。私も翻弄されて振り回されたい。。。。。。。と思うけど。とっくに翻弄されて振り回されてるわ。って何回も思わされている。ふー。

あの、キャロル(ケイト様)に落とされない人っているんだろうかぁぁ。あんなストレートに恥ずかしいくらい臭い台詞をいってのにキュンとしてしまう。あれはキャロル(ケイト様)だからだよな。『貴女は私の天使』とか。分かってるのに首の香水の匂いを嗅がせたり。香水じゃなくても。お酒を飲んでいなくても酔ってしまいそう。
でも観た視聴者は、ケイト・ブランシェット様と、ルーニー・マーラさん。どちらかに恋をしてしまうんだけど。それと同時に大失恋をしてしまうのだよ。あのクリスマスマジックとキャロルエンタメマジックにかけておきながら、全く視聴者の相手をしてくれないの。まるでずっと2人の世界で。それを隙間から覗いてる様な感じが実に妄想的で官能的なわけ。実に面白い。だから、本当に一回観ちゃうと中毒が起こっちゃって続けて観たくなるの。その期間は、本当に頭おかしくなりそう。体が求めちゃって。だから、あんまり観ないようにしてる。本当に観たい時だけ。ただでさえ、ケイト様なんだからね。なんなのって。まさにクリスマスマジックだわ。ほんと大好き。

出典元 CAROL公式Twitter

いつまでカンヌの余韻が続くんだろうかぁぁ。嫌な感じはしないのよ。むしろ幸せなの。でも、刺激が強いの(最高すぎ案件)。各国の映画祭とか、賞パーティーが大好き。素敵な方達がさらに、おめかしをして気取ってくれる。カンヌのベランダやフォトコール。各国のセレブの表情やリアクション。見ていて飽きなくて堪らない。未だにカンヌのケイト様のレッドカーペットの動画をTwitterの固定にしているんだけど。今のところ変える気になれない。かわいくて綺麗でドキドキしてしまう。

うーん。まだまだ、カンヌの余韻で頭がいっぱい生きられそうだ。
世界中のセレブ達いつもでも綺麗で格好よくいてくれ。こちとら貢ぐからさ。よろしくね。

ケイト・ブランシェット様。敬愛。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?