見出し画像

柏サポ横浜遠征

 熱しやすく冷めやすいせなさん。2011年頃から日立台に足を運び始め、その後アニメやお笑い、ゲーム実況等様々なコンテンツに触れ今年の6月から本格的にアウェーにも乗り出すほどサッカーに出戻りした。今までは夏休みに親に連れられて仙台や神戸(どこかの競技場だった)、大分など数ヶ所に遠征行った(ほぼほぼ記憶ない)が自分の稼いだ収入で自分の足で行けるようになったので行ける限りもうどこへでも行こうと。
 これはそんな日記……とも呼べない日記。


 2023.6.10
 出戻って最初のアウェーは横浜F・マリノス戦、日産スタジアム。こんなデカいスタジアム初めてでビビった。ホームとアウェーが分断されてる日立台に慣れてるせいかスタグルエリアが両サポ入り交じって食べてるの見て『乱闘起こったりしないんだろうか……』と不安になった。

生憎の天気すぎる☁️ よく見ると柏サポも見える。

 ぼっち参戦の時は大体なにも食べない派(とてももったいない)なので素通りしていく。めちゃくちゃアウェーで心細い。
 指定席だけど場所分からんので早めにスタジアム入りする。スタジアムデカすぎてゲートも分からん。
 席を探す。

 まさかここじゃないよな。

ゴール裏前から2列目。大旗の真裏。

 いや確かに飛び跳ねて歌いたいからゴール裏選んだけれども。こんな真裏とは聞いてないよ。
 すいませんすいません言いながら通路から座席へ。何度もチケットと座席の番号確認した。合ってるらしい。

 試合が約半年前なので試合内容とか全然覚えてないけど元柏にいた上島がボール持ってる間ずっと柏サポブーイングしてたのは覚えてる。すごかったね。せなさんはブーイングとかヤジ苦手なのでしないけど、というかできない。可哀想で。
 試合結果は3-4で負け。ジェイさん(フロート)が移籍後初ゴール&みんなでゆりかごやったのは覚えてるわ。一節前のコンサドーレ札幌戦も撃ち合いになって、結局追いつくで精一杯だったのが、今節初めてジェイさんのゴールで逆転したのに立田ちんの退場で終了間際さらに逆転されたんだよね。せめて引き分けに終わりたかったよ。
 ジェイさんの奇跡の一発以来今のところ半年間ずっとなりを潜めておりますけども絶対爆発してくれることを信じてるよ。まだせなさんは信じてる。
 そして立田ちんも。危ういプレーは今までもあって今回カードという目に見える形に出てしまったけどあれは🟨1枚で十分だったと思うんだ。あれはマリノス大忖度の池内主審がいけないんだ。立田ちんは悪くない。🟨2枚も立て続けに出すなよな。せなさん立田ちんと太陽ちんだけは何があっても絶対に味方であり続ける。

 まあこんな感じで久々のアウェーぼっち参戦は散々な目に遭ったけど帰りにずっと欲しかったマスコットのキーホルダーを買いました。

嘴閉じてるから違和感あるけど口開けたら可愛いマリンちゃん𓅯
確か背番号がプリントされてるクッキー缶も買った🍪

 この時の試合後のマリサポ『柏がボール保持時の上島にブーイングしてんのしつこすぎる』『あんなチーム(柏)よりうち(マリノス)来てよかったね』『上島、俺らと一緒にタイトル獲ろうな!』ってSNSで言ってたのに、9月に日立台で対戦して2-0で柏が(結果的にも内容的にも)勝った時には『上島、スタジアムの雰囲気に飲まれすぎ』『ブーイングに負けてる』『今日は酷すぎる』とか手のひら返しがすごかった。相変わらず上島に対するブーイングがいじめのレベルと言われてた。上島頑張れ。

 P.S.久々のゴール裏観戦、羽目外しすぎて加減分からず飛び跳ねまくって翌日ふくらはぎの筋肉痛がヤバかった。仕事にも支障出まくりで数週間は階段の昇り降りめちゃくちゃキツかった。

 ちなみにインスタのほうの投稿↓
https://www.instagram.com/p/CtegGqmPHCs/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?