見出し画像

まずは自己紹介を

はじめまして!みちあこです(^^)
これからどんなことを投稿するのか定まっていませんが、まず一投目は自己紹介をしたいと思います。

私は現在41歳、子どもは21歳の二人暮らし中です。
一度は巣立ったはずの娘が戻り、私の初めての気ままな一人暮らしは休止ですが、今しかない娘との暮らしをそれなりに楽しんでいます。

仕事については、30歳で保育士資格を取ってからずっと子どもに携わる仕事をしてきましたが、我が子も自立して落ち着いたのを機に退職しました。
これからは自分の成長に重点を置いて活動していこうと思っています。

性格はオープンで裏表がなく、社交辞令や愛想笑いが苦手です(一般常識範囲の社会性はありますよ笑)。楽しいことが大好きで社交的です。未知のことにとにかく興味があり、初めて行ったお店の店主さんとよく話し込みます。自営でお店をされている方は信念やこだわりがあって、こちらの興味を快く受け止めてくださるしたくさんお話をきかせてくだり、ありがたいです。

趣味は映画と海外ドラマ鑑賞です。周りにあまり共感してくれる人がいないのですが、「エレメンタリー」というドラマが一番好きで何度も見てます!
アニメも見ますし、YouTubeでゲーム実況も見ます。
カラオケも好きで、無性に歌いたくなる周期がきますね。
一人旅と気兼ねしない人との旅も大好きです。フットワークは軽い方で、北海道の一人旅では2日で700キロ走りました。生活が落ち着いたら、車中泊ソロキャンを始めたいな…などと考えています。

あと、100%の確率で「お酒強そう」と言われますが全く飲めません。

みちあこの自己紹介をお読みいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

【写真】
娘が与那国に住んでいた時に訪ねて行って、日本最西端親子フュージョンを決めている写真です

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?