見出し画像

我慢と遠慮は嫌わなくていい人のことを嫌ってしまうことになる。

今回は、人間関係ですごく大切なことだなと思ったことをお話できればと思います。

というのも、タイトルにあるように、我慢と遠慮は嫌わなくていい人のことを嫌ってしまうことになるってあって。

これは、この前見かけたYouTubeの動画でお話されてた人がいて、私の中でめちゃくちゃ心当たりがあったんですよね。

というのも、昨年すごくこれで悩んでたというか、自分のよくないところだなって思ったことがあって。

もしかしたら、この音声を聞いてくださってる人の中にも、同じ経験をしたことがある人もいるかもしれないんですけど、

私自身、人との会話の中で我慢とか遠慮をしてしまうことがよくあるんですよね。

けど、そうやって自分の中で我慢とか遠慮をしてると、後々になって爆発してしまって。それで、その人のことが結果的に嫌いになってしまうこともあって。

それを昨年、すごく反省しました。

ちなみにこの話をYouTubeでされてた人が、我慢や遠慮をしてしまってる時って、自分がいい人でいるを選択するばっかりに、相手のことを悪者にしてしまうことはずるいことだってお話されてて。

本当にそうだなと思ったんですよね。

だからこそ、人間関係において我慢や遠慮って、自分のためにもそうだし相手のためにもするべきことじゃないなと思いました。

実際に、私自身アフィリエイトを初めてから出会った友達で、この人には我慢とか遠慮って一切してないなっていう友達が何人かいて。

その友達には、思ったことはなんでも言い合えるからこそ、嫌いになってしまうかもとか、嫌われたらどうしようっていう不安がないなと思っていて。

その友人との人間関係では、すごく学ばせてもらってる気がします。

だからこそ、これを他でもできればいいんだなと思えたり。

とはいえ、やっぱり自分がその場においていい人を選択して、変に気をつかってしまったりすることも、まだまだあるんですけど。

私自身、頭に入れておきたいなと思ったことなので、お話してみました。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?