Yukiの大晦日と正月22→23

画像1 土休日に加えて大晦日と三ヶ日限定ダイヤもある京阪。プラスご無沙汰の終夜運転も開催。
画像2 京阪沿線は特に寺社仏閣多め。スルーしちゃう特急を補助するために急行を大増発してそういう需要に応えている。時々「プレミアム」付き。
画像3 環状線と夕日。
画像4 阪急大阪梅田駅へ。いつも通りに混んでる感じ。ビッグターミナルやもの。
画像5 2022年最後に起こった奇跡。電車3択を直感で選んで、「まぁいいや次乗ろっ」って感じでこうなった。
画像6 2022年最後の電車は神戸線快速の221系。旧年中いや、ずっとなんだかんだたくさん世話になったなぁ。ちなみに、ここで「ずとまよ」の『MILABO』を聴いて締めてきた。新快速スルーしてこの電車でライブから帰ったの思い出すなぁ。
画像7 終夜運転or終電延長がけっこう戻ってきた。コロナ前は需要関係なしにあちらこちらでやってたけど、今は初詣とカウントダウンに特化した感じやし、やらんとこはやらんみたいやし。
画像8 起きてテレビザッピングしてたらなんか既視感あるやつやってた笑
画像9 元旦から一杯。フルーティーさがあって値の張るいいお酒。
画像10 ウチの雑煮。滋賀北部から福井方面は合わせ味噌ベース。白味噌なんて食べたことない。
画像11 802でプッシュしてたやつがウチにあってテンション爆上がり😆2種のチョコが楽しめておいしいなぁ。
画像12 「マークXジオ」→「アクア」に車種変した我が家。
画像13 人生で初めて知ったこの場所こんな集まんねんなぁ。鉄道から遠いと知らんとこだらけ。
画像14 長〜い階段。
画像15 大吉!でも「旅行よろしからず」はキツいなぁ…😅まぁこんなことあろうといい年になりますように。
画像16 めっちゃヨルシカ。めっちゃ『チノカテ』
画像17 初詣2社目「生田神社」。県民はみんな行くんやな。
画像18
画像19 ホコ天になって、出店がたくさん。
画像20 家族で三宮の回らない寿司屋へ。1人でこんなとこよぉ選ばんから新鮮。
画像21 ぎっしりなカニコロッケ。
画像22 2時間経って、ようやく真打。
画像23 巻物と寿司焼と酢の物。
画像24 牛乳豆腐。こんな贅沢いつぶりやろ…☺️
画像25 あまりにゆっくりやったからもうこんな時間。
画像26 ロープ柵造ってる(?)
画像27 深夜の普通列車。右の列車は途中から区間快速に化ける。
画像28 神戸三宮から飛び出すように発車する普通大阪梅田行き。分かりづらいが「初詣」ヘッドマーク付き。
画像29 2023年2発目の「鉄分」。1発目の神戸地下鉄は撮り忘れ😝

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。