見出し画像

高校生行きつけのカレー屋

自転車で神社行ったり、母校をぐるぐる。実は母校の近くに来たのは気になる店に行くためでもある。僕が高校生の頃からSNSで行ってる人が非常に多くて個人的にも気になってた。知ってからだいぶ年月経ったがついに初来訪と相なった。

剥がれた塗装の趣きの良さ。

その店というのは「キャリールーム」。高校から5分歩いたところにある。

ソファが並ぶ。
カウンター側。
右下の黄色いストーブがレトロ。おまけに「National」。
『孤独のグルメ』で黒板メニューよぉあるよなぁ。

中も許可を取らせて撮ってみると、レトロな雰囲気が漂う。でも、それが「エモい」からなのかかなり受けはいい。そんなこの店は「キャリー(Carry)」と名乗ることもあってか「キーマカレー」が売り。もちろん頼んでみた。

キーマカレー新玉ねぎトッピングとラッシー。

ちょっと首長く待ってるとやってきた。季節も季節で新玉ねぎのトッピングやカレー屋だしと思ってラッシーも頼んでみた。まずカレーはというとかなりスパイシーの辛口。僕にとっては耐性ギリギリではあるが、ラッシーで緩和できるのと、ハーブの香りや新玉ねぎの甘味がかなりポイントが高いところ。

アップルカモミールのチーズケーキ

食べ切ったところでまだもう少しというのとクールダウンを兼ねてチーズケーキを注文。何種類かあるうちの「アップルカモミール」を頼んでみた。特に、ソースとかかってるりんごがシャキシャキしてて美味しい。良い別腹になった。

本格派で香りのいいここのカレーの美味しさは噂通り。近くの高校生たちがたくさん通うのもよく分かる。どちらかと言えば辛党向けで痺れる感じではあるが、大好きな人は気にいるかも。駅からは遠い距離ではあるが、いろんな人におすすめしたい。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,412件

#この街がすき

43,399件

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。