バス停で休むお年寄りな一日

画像1 香港には、島である香港島と、中国からの陸続きの新界(ニューテリトリー)と九龍(クーロン)の部分があるが、今日はバスで島に渡って習い事。
画像2 それから仕事の書類を渡しに九龍サイドへ。
画像3 会社員時代は庭のように歩いたココも。今はすっかり様変わりして「浦島太郎」の形容詞以外思いつかない。
画像4 見晴らしがいいような、すごい邪魔なような
画像5 店も全部知らないお店ばっかりと言うことよりも、自分の生活圏にないと、こんなに狭い香港なのにこうまで足を運ばないものかと愕然。
画像6 この時点で今日は動き回り過ぎて足が棒…。
画像7 ちょっと座りたい…と思って寄るのも、全然おしゃれなカフェでもなく。
画像8 オヤツ…って言うか麺。 (牛腩麵)牛バラの麺
画像9 尖沙咀のど真ん中に日本は色々お金かけて頑張ってるな〜と思う。
画像10 前に回ってみると思い描いた黄色いゆるキャラとは違ったやつ。
画像11 これから夜はバンドの練習があるのに中途半端に時間が余って、歩いて時間潰すにも疲れ果てて、やっと見つけた椅子。
画像12 そう、バスを待つためのバス停の椅子。
画像13 こういう金属の野ざらしの椅子だけど、座れてホッとしたオバハン。
画像14 スタジオが空いてたから1時間早く入って自主練することにする(座る為に)
画像15 スタジオに入って思うのは、これで1時間は思う存分座れるなって事🤣
画像16 今日はこちらのススタジオギターをお借りして。
画像17 スタジオ練習後のメンバーdeディナー。
画像18 こないだメンバーの誕生月で貰ったクーポンで付いてきたBBQスペアリブとチキンウイングのプレート。サービスプレートだけどしっかりボリューミー❤
画像19 牡蠣グラタン
画像20 何やら1つだけ変わり種があったので注文。キムチ海鮮カルボナーラ。カルボナーラの味が薄くて、でもキムチパスタと呼ぶにはキムチもそこまで効いてない感じの無難に美味しいパスタだった。
画像21 メンバーと別れた後の帰り道。
画像22 今は23:00。今日も何かフル回転だったな〜という気持ちと、もう昔みたいに中間で空いた時間は街でブラブラ←こんな当たり前の事が、もう当たり前じゃなくなってきてる事にガッカリ。(いつか記事にするだろうけど体力的な問題ではなく足腰の機能的問題)
画像23 歩道橋から見える屋台の道。いつも一軒の果物屋さんだけ遅くまでやってる。
画像24 いつ見ても沢山のミニバスが止まっているこの道。これらのミニバスは発車待機なのか、こんな狭い車道を駐車場としているのかホント謎。
画像25 古い物を壊し新しい物を建てる。香港は狭いからその入れ替えがよく見える街。
画像26 ようやく家の近くの横断歩道までたどり着く23:30。
画像27 寝る前の癒し…。

サポートしていただけるとありがたいです。