見出し画像

アイドルが1番輝く瞬間(ただのオタク文)

推しが輝く姿を見たい

私は大体中3の頃からkpopに興味を持ち始め、高校1〜2年にかけてどハマりしていました。

どこかのアイドルがカムバ(曲をリリースした後にプロモーションを行う期間)するたびに、

MVとストリーミングのダウンロードはもちろんのこと、音楽番組のステージもすべて見ていました。

韓国は毎日のように音楽番組があり一度のカムバで何度もステージを行うのですが、

ステージ毎に衣装やヘアメーク、アイドル自身のコンディションなんかも違うので、その変化も楽しみの一つでした。

しかし、今でも相変わらずkpopは大好きなのに、せいぜいMV数回とダウンロードした曲を聞く程度になりました。

単純に忙しくなったのはありますが、熱が冷めてしまった理由は別にあります。

それは、コロナのせいで無観客ステージになったことです。

コロナ以前はスタジオいっぱいにファンがいて、大歓声(もはや絶叫)と掛け声の中、

ファンに良い姿を見せるためキラキラした姿でパフォーマンスをするアイドルというのが当たり前でした。

しかしアイドルはもちろん魅力的で最高の姿を見せてくれますが、

コロナ禍の今では無観客で寂しいスタジオで編集で申し訳程度に曲の最初と最後に歓声だけを入れているという状態です。

実際に私の大好きなNCTのステージを見てみても

BOSS  NCT U 2018.02


Make a wish 2020.10

その盛り上がりとキラキラ感は歴然の差です。

やはり、アイドルはファンの前にいる時が1番素敵です。

早くコロナが終わって、推しが1番輝ける場所でパフォーマンスできることを祈ってます。


#関大ハック          #関西大学  #イノベーションキャンプ #起業 #夢 #韓国語 #語学 #韓国語学習  #語学学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?