在宅ワークについて話そうと思ったら最後「愛」に辿り着いた。

在宅ワークスタイルになってから、1週間ちょい経ちました。

私は会社勤務でも自宅勤務でもどちらでもいい派(笑)基本、郷に入れば郷に従います。#適応能力高めと言いたい でもこのような時期は本当に健康・安全が第一。だから在宅でも続けられる仕事に就けれていることは有り難い。

そう、仕事が出来るだけ有り難い。お給料がもらえるだけ有り難い。比べるわけじゃないけれどそうではない人たちも世の中にはいっぱいいるから。

自分はとても恵まれている。とてもとても恵まれている。 #得意の感謝の先取りというやつ #でもここでは留まらないよ #現状に感謝しながらも常に自分の夢の為に向上 #私はノロマだけど確実に自分自身の為に前進するカメ 🐢

みんな、他人の悪いところに目を行かせて批判したり叩いている暇なんてないぞよ。いがみ合っている暇などないぞぞよ? #何語

世界が混沌としている時ほど助け合いというものが必要なんじゃないか。 #助け愛 #キマッタ

どうせ見るなら、人のいいとこ見ようぜ。いいとこ、真似しようぜ。

そしたら何が良いって、自分にとってとても良いんだ。

わざわざ嫌な気持ちになって嫌な事考えなくて済むじゃん。

他の人のいいとこ吸収したら、自分もいい気持ちになるじゃん!

全然難しくないよ!とてもシンプルだよ!

うん。

こういう時だからこそ、自分を見つめなおして、自分に優しく、そして人にも優しく。

今日も有難う。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?