FREITAGのバッグ

以前から、「雨の日に持てるバッグ」を探していた。

革のバッグは好きだけど、雨の日は気を遣う。

近年、すごい雨量の雨の日も多いので、濡れても気にならないものが一つあると絶対便利!と思い探し始めた。

でも、いざ探し始めるとなかなかしっくりくるものが見つからない。


そんなある日、街で一人の女性を見かけた。

オールブラックのコーディネートに光る、大きなシルバーの紙袋のような形のバッグ。それが抜群に可愛カッコいい!!

バッグのロゴが外側に見えた。


『FREITAG』


「そうか、その手があったかーーー!!!」

私は、心の中で叫んだ。

****************************

FREITAG(フライターグ)との出会いは、社会人2,3年目ぐらいの頃。

先輩からすすめられた、「Arne(アルネ)」という雑誌を読んでいて知った。

なんと、トラックの幌で作られたバッグがあると。なかなかの衝撃だった。

その後なんとなく意識してみると、職場のおしゃれな人が持っているのを見かけたりした。でも、当時はまだまだ割とコンサバ寄りの服装をしていた私。「素敵だな~」とは思いつつも、自分がそれを持つという発想には至らなかった。

*********************************

そして現在。現在も、どっちかというときれいめ寄りの服装なので、FREITAGを持っていそうかというと実はそうでもない。

そして、FREITAGはメッセンジャーバッグのイメージが強くて、カジュアルな服装の人が持つと思っていた。

でも、あの女性が持っていたのを見たことによって、きれいめな服装にも合う形があることに気付けた。

そして運のいいことに、いつの間にか京都にも出来ていた直営店!!

「これは買うしかない。」


そして購入したのがこちら。

ジャーン!!!

と、言いたくなる可愛さ。。。

フライターグ

本当はシルバーが欲しかったけど、今は無かった。さすがにその時の出会いだ。

たくさんある中から、この真っ青に出会った。

もっと、傷が味になっているものもあったけど、よりきれいめに持ちたかったのでピカピカのものにした。

PVC素材だから雨に濡れても大丈夫!!

かなり大きいけど、大きさが可愛い。

冬は黒いコートに合わせてパキッと合わせるのが楽しみ。


私が買った形のシリーズはこちらです↓

私は単色のシンプルなものを選んだけど、絶妙に切り取られたデザインを楽しむのも面白そうです♪

というか、本来はそれが醍醐味なのかも(*^^*)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨の日をたのしく

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)