見出し画像

『ニワトリ☆スター』

2019年8月4日
Netflixで鑑賞。
詳しくはググってね。

①オトナに!

もう、終了したけど、
いとうせいこう と ユースケサンタマリア
のトーク番組、
『オトナに!』に、
『ニワトリ☆スター』の
原作•脚本•監督の、かなた狼と
主演の井浦新 の2人がゲストで
出演した、前•中•後編の3回は
神回だった!

1人の男の死をきっかけに
才能と情熱が邂逅してして、
映画が完成していく、

その『オトナに!』を視聴して
興奮していたので、
Netflixで配信されているのを
観て、歓喜した。

②かなた狼

とにかく、かなた狼に尽きる。
その情熱、その才能、
それが、喋り方や、佇まいに
表れる。
そして、何といっても
作品に表れるのだ!
めっちゃ、カッコいい!

③ぶっ飛びたい!

ブッ飛んだ映画で、
ブッ飛びたい!
いうのが、私には強くある。
ところが、
青春、不良、ヤクザ、
いくらでも、作品はあるが、
セリフも、設定も、
シラジラしいと、
観たくなくなってしまう。

というわけで、この
『ニワトリ☆スター』は、
見事にブッ飛ばせてくれる、
ボコボコにしてくれる一作だ!

よく成田凌をここまで
もってきたなぁと感動する!
高良健吾も、リリコも、鳥肌実も
津田寛治も、
かなた狼に巻き込まれて、
丸裸にされていく!

ヒップホップカルチャーの向こう側に
かなた狼は、いる。
なので、世界的アニメーターも、
大流に合流してくる!

#エッセイ #コラム #日記 #映画 #Netflix
#ニワトリスター #かなた狼 #井浦新 #成田凌