見出し画像

外貨あまってませんか?残ったお金でお得に!

こんばんは。最近はコロナ感染者が増えたり、寒くなったりと地球も忙しいですね…

去年の今頃なんて、卒業旅行というなの世界旅行の準備で浮足立っていたのも、遠い過去の話のようです……

約1か月間、一人で楽しく7か国周ってたのに、今となれば東京に監禁状態。写真とか旅先で買ったもの、お金を見ると「世の中一気に変わっちゃったな~」と思います。

そういえば、お金で思い出した。

みなさん、お家に眠っている外貨ありますか?

外貨って使い残しあると結構困りますよね。1ドルとか換金できないし、かといって20ユーロを日本円に変えても手数料が掛かって手に戻ってくる額は小さくなっちゃうし…

でも、ここで朗報!

その外貨、日本で使えます!

といっても日本円ではありませんが、電子マネーとしてチャージできるんです。『Pocket Change』で!↓

スクリーンショット (4)

手元にある外貨をこの機会に入れると、日本円に換算し電子マネーやポイントとして使える優れモノなんです。

対応通貨は日本円を含む10種類、交換先サービスは交通マネーやAmazonギフト券など電子マネーです。私は去年の旅行で余った外貨と貯金箱に大量にあった1円玉と5円玉と10円玉も入れて1200円分のAmazonギフト券に交換しました……(笑)

交換の仕方も簡単です。最初に交換先を選び、お金を投入し終えたら確定ボタンを押して終わり。日本円も対応しているから、1円玉や10円玉など額の小さい硬貨をポイントに還元するのもありかもですね。ただ、硬貨の対応枚数には限りがあるので、たくさん持っている人は注意してください。

Pocket Changeの設置場所も空港をはじめ、全国各地にあるそうです。実際にこんな感じでイトーヨーカドーの中にありました。

画像2

てことで、詳しいことは下の公式HPから↓

コロナの影響で、オンラインショッピング、電子決済が急速に加速している今の世の中にとって持って来いのサービスだと思うので、興味がある人は是非一度使ってみてはどうでしょうか!

ということで、今回は外貨交換のお話でした~