見出し画像

6/10週・展望 日銀ウエダ丸炎上の可能性🙀🙀🙀(座談会風)

🐯金曜日の雇用統計は、強かった。株式市場は、右往左往していたね。
🦅賃金が4.1%に高止まった。これが大きいね。M.エラリアン氏が、「今週のCPIに関係なく、7月の利下げが完全になくなった。」と言っている。こうした論調が、効いたね。👇

0:09JST

🦅賃金上昇率の高さが、PCE上昇率の低下を妨げる。👇グラフは語る

PCE上昇率は4月、2.8%

🐯今週のFOMCが鷹だとすると、日銀は追い込まれるね。

Investment.com

🦉木曜の早々朝にFOMCがあって、木曜の夜にPPIがあって、金曜日の正午過ぎに日銀の政策発表、15:30に、総裁記者会見。

🐯👇12時過ぎの声明文では、なにも変わらんやろ。

前回4/26 発表

🐯でも、ゼロ回答じゃ、済まされん。TVでも、最近飲食の値段が上がってるて、しょっちゅうやっている。
15:30の植田会見で「円安は困る」とかなんとか、いうかね🤔 植えちゃんの言語能力が問われる。前回みたく、円が暴落して、ウエダ日銀丸が、焼かれるって、可能性もある。
🐯今週は、ドル円で、ちょっと遊んでみるか🤩
🐷やめとけ、やめとけ、こっちが焼かれるぞ

🦉5月、日経平均は、38,000~39,000円のゾーンで推移した。先週もザラ場は、ほとんど圏外に出なかった。収監されているようだ。

日経平均ザラ場 5/27~

🐯今週も、基本、牢屋の中に閉じ込められる。ただ、米国物価統計が、インフレ気味で、米株が売られると、下放する可能性もある。

🦉個別では、7203に注目したい。3月末から下がり続けている。決算発表のあり方や、持ち合い株の売却など、日本株のテーマ性を背負っている。

トヨタ株の推移 3/10~

(🐯🦉🦅) 

🐯トラーダー 🦉マーケットアナリスト 🦅チーフエコノミスト
🐷は、ひやかし、です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?