見出し画像

ゴールデンウィークが終わりました




ゴールデンウィークが終わりました。




2024年、早くも5月ですね。
あと20日ほどたてば6月になって、
1年のうちの半分が過ぎてしまう ということで早いですね〜


長期休みが終わるとなんだか物悲しくなり、noteを書きたくなる私ですが、
昨年夏も「お盆休みが終わりました」というnoteを書いて、
その期間にできなかったことの供養などをしています(笑)



自分ができなかったことは、こういうnoteとか、何か形にして残しておかないと反省した気になれないのよね🤔
反省しなかったらしなかったで、成長してない感じになるし🤨



というわけで、ざっくり今年のゴールデンウィークを振り返るわけなんですが、
一言でいうと

「いくら時間があっても、やらないことはやらない。」


これに尽きます(ドドン)。


「「「ドヤァ」」」って感じですけど、中身は全然ドヤじゃなくって、
私もこのゴールデンウィーク、かなりたっぷり時間があり、
大学には少しだけ行って、就活も落ち着いてきたので、特に予定もなくのーんびりと過ごせたわけなんですが、
そうは言ってもやること・やりたいことはあるので「色々やろう!」と思い
それらを紙に書いて、todoリストとして机の上に置いておいたんですけど、、、
結果 あまり進みませんでした(笑)

「就活が落ち着いたらやろうー」って思ってたこともたくさんあったんですが、
いくら時間があってもやらないことはやらない。笑

そんな自分のぐぅたらな性質を改めて認識した ゴールデンウィークになりました(笑)



まぁ、今年の冬からずっと寝不足だったりストレス過多な日々を送っていたので、
久々にゆっっっくりできたといえば、良かったのかもしれませんが、、、

「やりたいこと」と「その時の自分のやりたいこと」が必ずしも一致するわけじゃない、っていうのが難しいですね。

やっぱり目先の利益というか、ラクなことだったり、SNSをダラダラ見たり、そういったことばかりしてしまうので、怠惰なものです。



先日、SNSで流れてきたイチロー選手の動画を見て、
やる気でないなぁという日にいかに少しでも頑張ろうと思えるか。」(ニュアンス)
という言葉に少しドキリとしました。

やる気でない日とか何もしたくない日ってあるじゃないですか。そういう時ってもう、だらりモードに全振り〜ってしたくなるんですけど、
少しでも、ちょっとだけでも、と思い直して、
文字通り、少しでもいいから行動を起こすことが重要なんだろうな
と、改めて思いました。


だからゴールデンウィーク明けの今日も、遥か未来から振り返った時に
あの時がんばれたから」「あの日が大事な時だったんだな」と思い返せるような、そんな日にできるように、すこーし気合いを入れて
頑張ってみたいと思います。




「ちょっとやるだけでもいいんだよ、!」

そう自分に言い聞かせて、重い腰を上げられればいいなと思います。





みなさんも!一緒に幸せになりましょう〜✌💕🍡笑



以上!






2024.5.7  20:42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?