【Story】ボクのおもちゃ箱

Story... それは短い物語。別の箇所にすでに掲出しているものですが、こちらにも。

-------------------------------------------

ボクのおもちゃ箱には、たくさんのおもちゃが入っている。

ミニカーをたくさん持ってるし、

お人形だっていっぱいだ。

レールだって、電車だって、自動で動くのを持ってるんだぜ。

それに、ときどき宇宙服を着たやんちゃな人形が

ロケットにのって箱から飛び出してくるんだ。

でもやっぱりお人形遊びがいちばんおもしろい。

お人形っていっても、手で動かすタイプじゃないよ。

ボクの意思で動く最新のやつだ。

怒ったり、笑ったり、悲しんだり。

いろんなストーリーで遊ぶんだ。

悲しい設定はすきじゃないけど、

シアワセ感をより大きくするには、

悲しみってスパイスが必要なんだって。

パパが教えてくれたんだ。

ボクのパパ?

キミも知ってるでしょ?

神様だよ。

ボクはみんなが神様って呼ぶパパの子ども。

ボクが退屈しないように

このおもちゃ箱をつくってくれたんだ。

やさしいパパでしょ。

ボクはこのおもちゃ箱を「地球」って名付けたんだ。。

さあ、今日はどのお人形をシアワセにしようかなぁ。

ちなみに、パパはパパのパパからもらった

別の銀河のおもちゃ箱を今でも大切にしているんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?