【Story】雨のほとり

Story... それは短い物語。別の箇所にすでに掲出しているものですが、こちらにも。

------------------------------

人生、上手くいくことばかりじゃない。
一生懸命やっていても、
どしゃぶりの中にいるようなときもある。
でも、雨はずっと同じ場所で
降っているわけじゃない。
少しずつだけど移動していく。
雨が移動すると当然天気のさかい目、
つまり雨のほとりも一緒に移動する。
雨が過ぎ去ったその雨のほとりには
いつも澄んだ風が流れ、花が咲いていく。
雨を知ったからこその
雨のほとりにしか咲けない美しい花が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?