見出し画像

自己紹介

 初めまして、私の名前は、YeKuイェクです。画像はねこです。私が描きました!

 私は関東在住の、零細企業で働くプログラマーです。

 noteではイラストを書いたり、エッセイを中心に毎日記事を書いています!
 今まで書いてきた記事、人気記事はコチラ


キャラクター紹介


 これはねこです
 私がかぶっている伸び縮み自在のばけねこです

にんげん

 これはにんげんです。
 猫にかぶられています。
 二人合わせてYeKuです♪

更新予定(あくまで予定なので変わる場合があります)

 …7時:マガジン「それでもきっと、だいじょうぶ」記事
 …19時:フリーテーマ
 …19時:商品レビュー/21時YouTube動画
 …7時:マガジン「それでもきっと、だいじょうぶ」記事
 …19時:こころやこころの健康に関すること
 …19時:時事ネタ
 …19時:コンテスト・お題挑戦/21時YouTube動画

 他、月1ぐらいで有料記事を投稿します。

 また、メンバーシップもやってます! 随時受け付けていますが月初がおすすめ。

 Twitter(X)もやってますので、よろしければフォローいただけると嬉しいです。
 YouTubeでゲーム実況もたまにやってます⭐よかったらチャンネル登録お願いします。

生い立ち

 シングルマザー家庭に育ち、子供の頃から、学校嫌いで不登校。引きこもりニートでした。結果的に家庭は崩壊していました。

 なんやかんやあってなんとか社会復帰して就職しましたが、二回ほどパワハラや過労によるストレスで就業不能に。双極性障害を発症します。途中一度転職を挟み、最近はコロナ禍のおかげで、と言っては不謹慎ですがリモートワークに移行して、今度は就業しつつ引きこもれているので快適です。

 現状は引き続きの双極性障害(※完治の困難な病気です)、睡眠障害や軽い胃腸症状がまだありますが、薬でなんとかなっております。

 なんとか生きてるので、あたたかい目で見守って頂けると嬉しいです!

記事中の画像について

 なお、記事中で出展のない写真やイラストは、自前で用意しているか、フォトAC様ないしイラストAC様からお借りしています。規約上出典の明記が不要なため、そのようにさせていただいております。感謝しております。

記事中のAmazon商品紹介について

 Amazonのアソシエイトとして、YeKuは適格販売により収入を得ています。


 最後までご覧いただきありがとうございます! どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。