見出し画像

残念な知らせ

みなさんおはようございます。

うりえるです!

今日は最悪な報告になります。

新型コロナウイルスの影響で3月付で職を失ってしまいました。

急な出来事で非常にバタバタしてます。

ひとまず実家に帰る形になるかなと。

住民票移したり、失業手当の申請をしたりとこれからも少しの間バタバタします。

それにしてもいきなりこうなるとはね。

思ってもみなかったですし、心の準備が。笑

会社の経営面の問題もありますが、繁忙期でも常に人材が少ない中で営業してクレームも多々でてる小さなとこで1番最初に削減するところが人材とは正直驚きました。

接客業で1番削ってはいけないところだと思ってます。

今は会社側が選ばれる立場にあるにも関わらずこのような経営をするのであれば5年、いや3年以内になくなるだろうなと感じました。

むしろ辞めるでよかったのではないかと。

自分の能力や成長の足枷になるなら居る意味がないですからね。

これを機に、会社を作って情報発信1本でいこうかなとも思いましたが、なかなか難しいです。

この最悪な自体を逆にプラスと捉えて、自分の充電期間にしようかな。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,469件

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!