見出し画像

手作り教材「ブロック組立『花』の手順書」

「ブロック遊びは好きだけど、複雑な形は、まだひとりでは作れない…」
そんなお子さんは多いのではないでしょうか。

そこで、今回ご紹介するのは、ブロック組立『花』の手順書です。
ブロックを6つのパーツに分けて、手順書と一緒に用意してみました。

手順書は、ページの裏に小さな板を貼り付けることで、次のページとの間に隙間を作り、めくりやすいようにしています。

バラバラのブロックを1つずつ組み立てていくとなると、難易度が高く、手順が多くて疲れてしまう…というお子さんもいらっしゃると思います。

でも、2~3つくらいで組み立てたパーツをあらかじめ用意しておくと、見た目的にも、簡単にできそうですよね?

組み立て方が難しそうに見える『花』。
完成すると「できた!ひとりで作れた!」と、大満足なお子さんたちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?