見出し画像

新月美容をした話

おつかれさまです。wasabiです。

昨日8月19日はしし座の新月でしたね。

新月にやると良いとされることをやってみました。

①新月の願いごとを手帳に書く

新月は所謂種まきのタイミングだそうで。自分がどうなりたいか書き出してみました。

②ネイルを変える

ネイルを変えると言いましても、最近は色を付けてないので、ベースコートだけ塗りました(近日中にukaの赤ネイルが届くと思うので、手に入ったらそれ塗ります)

ちなみにコゼットジョリのトップコートを使ってたんですけど、蓋がしっかり閉まってなかったのか、粘度の高いナニカになってました。。。つらい。

③新しいコスメをおろす

私の場合はアルジタルのグリーンペーストとニールズヤードのかっさとボディブラシ、フラワーエッセンス(トゥエルブジェムズ)をおろしました。

④ニールズヤードのブラシを使ってドライブラッシング

新しく買ったブラシで体の先端から優しくシャカシャカ・・・

程よい毛の硬さで気持ち良かったです。

数年前からドライブラッシング良いって言いますよね。

老廃物が流れて古い角質も除去できるのだとか。

⑤半身浴

ドラッグストアでよく売ってるゲルマニウムバスみたいな入浴剤とトゥエルブジェムズを入れて20分ほど。汗が噴き出たーーー!火山!

⑥アルジタル ピュリファイングシャンプーを使って電磁波除去&いつものシャンプーにイルカエッセンスを混ぜて使う

アルジタルのシャンプーってボトルにWi-Fiマークが描かれてて可愛いんですよね。でも驚くくらい泡立たないのでプレシャンプーみたいな感じで使ってます。

そして、イルカエッセンスをいつものシャンプーに混ぜて使うと、いつもより泡立ちが良い気がします。気のせい・・・?
(シャンプーはTHE PUBLIC ORGANICSのピンクのキラキラシャンプー使ってます。)

⑦スキンケア・ボディケアを丁寧にする。

スキンケアはアルジタルのグリーンペーストでパックした後に化粧水、美容液、乳液、クリームのフルアイテムを使いました。

ツルツル・・・!

ボディオイル塗りたくって、かっさやらドライブラッシングで使ったブラシの裏(ボコボコしたのが付いてます)で全身流しました。

かっさって気持ちいい・・・!

特に首と肩、デコルテ周り・・・

そして足のマッサージにも使いやすいです。

手使うと疲れるじゃないですか。幾分か、いやかなり労力が減ります!

おすすめです。

そして顔のパックにも使ったグリーンクレイペーストで足裏パック。

すーーーーってしました。

アーシングってこんな感じ?

今度裸足で土の上歩いてみたいな・・・。

以上。

長くなりましたが色々やりました。

前回の満月美容がグダグダだったから今回の新月は達成感でいっぱいです。

最近美容アイテムが増えてきたので、

ちょこちょこコスメレビューとかできたら良いなと思っています。

読んでくださってありがとうございました。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?