見出し画像

Deffic潟上分館稽古第017回目

■はじめに

こんにちは
いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いします

⚠️初心者🔰の男性会員はもちろん、特に小中学生、女性会員へは力加減などケガに注意し稽古しています

■稽古日時

2023/5/22
🎏Deffic潟上分館稽古第017回目🎏
小中学生会員、家族会員、一般会員
⏰18:50〜20:00
一般会員のみ追加稽古
⏰20:10〜20:50

■稽古メニュー例

✅Deffic推奨ウォームアップ
✅Lv.2 AA(アングルアタック)対人課題2 Bサイド
イージーキムユンマからディフェンス→蹴り返し
✅ランダムミット1分×2R  小学生、親子、家族全員のみ
✅Lv.1 DA(ダイレクトアタック)対人課題1、2 AサイドBサイド確認 一般会員のみ

■稽古日誌

前半は先週の稽古内容と関連付け
 AA(アングルアタック)のローフックキックの防御から蹴り返しに焦点をあて稽古しました!
 防御後の蹴り返しでは先週のフットワークがみな少しずつ形になってきており嬉しく思いました
 後半は、反転する力を直線に繋げるというテーマでジャンピングバックスピンサイドキックを練習しました
 安定性や技のキレを磨くためにこのような大胆な技術も稽古いたします
 ミットに上手くタイミングがあったときの嬉しそうな表情が印象的でした

■稽古風景

石井 勲isao ishii on Instagram: "⚠️初心者🔰の男性会員はもちろん、特に小中学生、女性会員へは力加減などケガに注意し稽古しています 2023/5/22 🎏Deffic潟上分館稽古第017回目🎏 小中学生会員、家族会員、一般会員 ⏰18:50〜20:00 一般会員のみ追加稽古 ⏰20:10〜20:50  前半は先週の稽古内容と関連付け  AA(アングルアタック)のローフックキックの防御から蹴り返しに焦点をあて稽古しました!  防御後の蹴り返しでは先週のフットワークがみな少しずつ形になってきており嬉しく思いました  後半は、反転する力を直線に繋げるというテーマでジャンピングバックスピンサイドキックを練習しました  安定性や技のキレを磨くためにこのような大胆な技術も稽古いたします  ミットに上手くタイミングがあったときの嬉しそうな表情が印象的でした   powerd by @defficgram #deffic潟上分館 #deffic秋田武館 #小中学生会員 #親子会員 #兄弟#姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #レディース会員#武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町 #能代市#酒田市#大仙市 #ジークンドー #詠春拳 #silat #あきたタウン情報" 37 likes, 0 comments - 石井 勲isao ishii (@deffic_immf_katagami) www.instagram.com

#deffic潟上分館 #deffic秋田武館
#小中学生会員 #親子会員 #兄弟 #姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #レディース会員 #武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町 #能代市 #酒田市#大仙市 #ジークンドー #詠春拳 #silat #あきたタウン情報

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️