見出し画像

Deffic潟上分館稽古008回目

はじめに

いつも読んでいただきありがとうございます
よろしければサポートお願いいたします

▶︎稽古時間/日誌

2023年3月13日
Deffic潟上分館 第008回目
毎週月
⏰18:50〜20:00 小中学生会員、家族会員(親子、姉弟) 一般会員(高校生以上)

 本日は、秋田武館から指導員が2名参加してくれましたので
 3グループに分かれて初心者へより詳しく基本技法を指導しました

▶︎稽古メニュー①

✅Deffic推奨ウォームアップ(アイソレーション未満)
✅Deffic Basic  Footwork
📌ステップ&スライド
📌スライド&ステップ
📌トリガーステップ
📌ステップスルー
📌リプレイステップ フォワード&バック/バック&フォワード
📌サイドステップ トゥーザ レフト&ライト
📌ピボットターン レフト&ライト
📌3方向にジャグステップ
📌ロッカーシャッフル No.1 &2
📌ペンデュラムシャッフル フォーコンタクト&ノーコンタクト
📌サークリングステップ
✅鏡に向かってシャドー
📌ストレートリード 10本
📌リアクロス    10本
📌サイドキック   10本
📌ショルダーロール 20本
✅ミット打ち
📌ストレートリード 
📌リアクロス
✅対人稽古
Aサイド→ストレートリード→ショルダーロール→リアクロス
Bサイド→パクサゥ→チュンチョイ→ボンサゥ
✅ビッグミット
📌サイドキック
📌リードスイッチフックキック 
✅ランダムミット打ち 1分

⏰20:10〜20:50
一般会員のみ追加稽古

▶︎稽古メニュー②

✅ミット打ち
📌Tさん、Sさん→ストレートリードを稽古前半の復習(距離、フォーム)
📌私、菅原指導員、京谷指導員、Nさん→遠い間合いからや、フェイクを入れてなどストレートリード
✅ビッグミット
📌バックスピンキック 
TさんとSさんは基本通り、私、菅原指導員、京谷指導員、Nさんはストレートリード→バックスピン(螺旋を意識して)
✅黐手(チーサゥ)
📌Tさん、Sさん→チーサゥNo.1のAサイドのみ私と京谷指導員とペア
📌Nさん→チーサゥNo.1〜5 ABサイドを菅原指導員と確認
✅課題マススパーリング
📌Sさん→両手を接触した状態から相手の顔、脇腹、肩、お腹を狙っていく(私、菅原、京谷指導員は目を閉じて防御のみ)
📌Tさん→ Lv.1を意識して(私、京谷指導員)
📌Nさん→Interceptor 1(黒帯/初段レベル)を意識して(私、菅原、京谷指導員)

初心者のフォームが良くなったり、ミットを打つ威力が上がったり、上級者に褒められて嬉しそうな姿も印象的でした
 稽古を通じて、自分の身体を少しずつ思い通りに表現できる喜びが、日々の活力になってくれたら幸いです

▶︎稽古風景

石井 勲isao ishii on Instagram: "2023年3月13日 Deffic潟上分館 第008回目 毎週月 ⏰18:50〜20:00 小中学生会員、家族会員(親子、姉弟) 一般会員(高校生以上) ⏰20:10〜20:50 一般会員のみ追加稽古  本日は、秋田武館から指導員が2名参加してくれましたので  3グループに分かれて初心者へより詳しく基本技法を指導しました  初心者のフォームが良くなったり、ミットを打つ威力が上がったり、上級者に褒められて嬉しそうな姿も印象的でした  稽古を通じて、自分の身体を少しずつ思い通りに表現できる喜びが、日々の活力になってくれたら幸いです #deffic潟上分館 #deffic秋田武館 #小中学生会員 #親子会員 #兄弟#姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #レディース会員#武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町 #thisisalife powerd by @defficgram" 43 Likes, 0 Comments - 石井 勲isao ishii (@isaoshow) on Instagra www.instagram.com

#deffic潟上分館 #deffic秋田武館
#小中学生会員 #親子会員 #兄弟 #姉妹 #姉弟 #兄妹 #家族会員 #レディース会員 #武術 #martialarts #護身 #健身 #hybridjeetkunedo #潟上市 #秋田市 #男鹿市 #五城目町 #八郎潟町 #井川町 #三種町

▶︎開講から2ケ月

よろしければサポートお願いします🎁いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🤓❤️