見出し画像

やったりゃいいじゃん

2023年7月2日、日曜日
大学生としての残り時間半年を切り、
早く上京して就職先でちゃんとお金を稼ぎたい気持ちが大きくなってきた。

憂鬱だよねー日曜のこの時間って
私なんて、明日対面授業ないのに
何かに向かって「だる〜」って思ってる 
しかもお金もないよな
あることはあるけど足りないよな
遊び足りないし食べ足りないよ
一生成長期だよ
一応有給の長期インターン続けてるけど
それだけでどうにかできるほど今の物欲小さくないんだよね

インターンは在宅だけど、やっぱ私オンラインだけで人と話すのめっちゃ苦手だわ〜と思う。
絶対対面で話す方がより自分の魅力を伝えられる、と強気に思ってしまう。しかもオンラインミーティングのときは基本的にすっぴん隠しの度なし眼鏡をかけていて、普段は裸眼だ。在宅でもメイクしろよと言ってくる人、お前は何もわかってない。メイクしたとてPCのカメラでは一切それが映えないんだ。
現実の私が一番煌めいてるんだよ。
こういう自惚れはときに必要だから、他所の異論は認めたくない。

することは山ほどあるのに暇な気がする、という普遍的な人間の気持ちは大学4年のこの時期に最も爆発するんじゃないか。来週の卒論プレゼンの準備、インターン先での重要な諸々、日々の家事、就職後の諸々。脳は暇だと認識して身体が動かない。
そろそろマックとか食わないとやってられない。

暇なとき私がすることと言えばSpotify漁りで、そこで今の気分にあった曲をテキトーに探すのが趣味なんだが、最近の個人的流行はchelmicoという女性ラップデュオ。
こんな良すぎるアーティストをどうして今まで知らなかったんだ!という感想しかない。イケてる女性と音楽とセンスと、、、、歌詞!楽曲の中で最も再生されているEasy Breezyという曲、私が初めて聴いた彼女たちの曲、そして私のエナジーソングnow on repeatでもある。

どうせやるならめんどくさくなろうぜ
なるようにするのさ Easy Breezy
いいもんさ
覚悟決めたなら
やったりゃいいじゃん どんなもんだ!
答え分かってりゃ苦労なんかしないぜ
なるようにするのさ Easy Breezy

Easy Breezy/chelmico


どうせやるならめんどくさくなろうぜ←仕事してる人間たちにこんなに寄り添ってくれる歌詞ない。これから待ってる億劫なことが全て楽しみに思える魔法のようなヤバ歌詞。
こんなわかりやすく励ましてくれる一番人気曲に一目散に食らいついて喰らってハマってnoteを書くわかりやすい私。よく自分を客観視して「こいつ人生楽しそうだな」と感じる。で、それはそれでいいと肯定してくれるchelmico、ずっと好き!明日の夜はマック食うことにした。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?