見出し画像

🍀自己紹介②私は今の生活を変えたかった

あなたは自分の未来、将来を考えながら行動してますか?
今回の記事では私がノートを始めた理由や、どのような方に私のnoteを見ていただきたいかをまとめていきます。

今の自分の生活

現在の私は未就学児の子供を二人育児しながら、常勤で仕事(医療系)をしているワーキングマザーです。
夫も仕事が激務の為、ほぼワンオペ育児で毎日必死に生活してました。

終わらない家事、保育園に行きたくないとぐずる娘、家の中はおもちゃとゴミと食べカスだらけ、夫が休みの土日は私が仕事の為家族すれ違い、お給料も少ない(泣)

こんな毎日でいいのかとずっと自問自答してきました。

私の理想の毎日

私はもともと結婚願望と子供願望が強く、学生の頃から結婚したら専業主婦になって子供とずっと一緒に楽しく過ごしたいと思っていました。

朝はお弁当を作って愛する主人を見送り、子供と一緒にお散歩したり公園で遊んだり手作りのお菓子やおもちゃを作って、夜ごはんはちょっと手の込んだものを作りみんなで今日あった出来事を話して笑い合いながら食べる…🤤🍛

ずっと思い描いていたのですが、現実は厳しいものでした💦

生活費が想像以上にかかる

新婚で無知な私たちは田舎で新築アパートに住み、ランニングコストがものすごくかかってました。

家賃は給料の三分の1にするといい

こんな記事を見かけたからです。

これ絶対ダメ!!

みんなの生活スタイルが違うのに、なぜ家賃は三分の1って決められるの?

(これに関しては声を大にしていいたいので、また別記事にまとめます)

兎にも角にも私が働いたお金も生活費に回して日々過ごすようになってました。

理想と違うけどこれでいいのか?

ずっとずっと考えてました。

ずっとずっと夫と相談してきました。

そこで出た結果は

長女が小学校に入るタイミングでの退職!

そして記憶に残りやすい小学校からの生活を特に充実させてあげられるように、このタイミングにしました!

人間関係でも悩みの出てきやすい小学校生活で私が子供たちの1番の理解者、味方、寄り添える相手でありたい。

その為にこれからするべきことをリストアップしました。

生活の質の見直し

生活費は勿論、徹底的に質を落とさずに節約できる事を調べて少しずつ実践しています!!

そして長女が卒園する一年後に、退職したとしても今と同じぐらいの給料が稼げるぐらいになっていたい!

え?これってみんな知りたいんじゃない?

今回は私の気持ちのみをただただ書き綴ったものですが、私が調べて実践して得た知識はきっと誰かの役に立つと最近になって気付き始めました!

実際にこの私が、みなさんがアウトプットした記事や動画をみて知識を得たからです。

何かのご縁で私と繋がれた方、これからもっともっと大きく成長しますので私のノートを通じて情報を共有しませんか⁈

まとめ

私の場合ずっと悶々と五年ほど悩み続け、やっと初めの一歩が踏み出せました。

もっともっと勉強して、もっともっと文章能力も勉強して皆様にわかりやすくお伝えできるように頑張ります!

どうぞよろしくお願いします🤲

今回も閲覧いただきありがとうございました❤️


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お金について考える