見出し画像

スキorキライor興味ない…じゃない

私の今までの感情は、好き。嫌い。興味ない。
の3つだった!

世間の若者は、これを細分化し、
好きよりのスキ。
好きよりのキライ。
嫌いよりのスキ。
嫌いよりのキライ。(これはもうどうしようもない)
なんて分けてたりする。

よくよくよくよくよく考えて出た答えが、
好きor嫌い。
興味ない。の2つになった。

なぜ、好きと嫌いご一緒なのか…
それは、「紙一重」だからです。

「天才」と「バカ」は紙一重。
「追求」と「変態」は紙一重…これは一緒かな

「好き」この感情は、好きな人に想いを馳せて、その人の事を考えてキュンキュンする。

「嫌い」この感情は、相手のイヤな所を思い出してモヤモヤする。

「興味ない」は、感情がない。そこにある(居る)もの。

そうなのです!!
好きと嫌いは感情は正反対だけど、その人の事を想って時間を使っているのです。
変なの(笑)

なので、仕事をするにあたり、相手に興味を持たないというのは一番ダメーだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?